きりんのおススメアプリ 〜TuneIn Radio(チューンイン ラジオ)〜

Pocket

どもです*^-^* /

実は体調を壊してぐったりきりんです。

これまでブログを毎日続けてきましたので、書きますよー。

今日は頭クラクラなので、変なこと書くかもしれませんが、

ご了承ください

 

スポンサードリンク

 

英語の勉強続けてますかー?

私は非定期ですが、やってます。

英語ブームが私の中で非定期でやってくるんです。

海外行くと、嫌でも英語を使う機会に出くわすと思います。

中学校の英語文法はある程度身に付いていても、

早すぎてついていけなかったり、

発音が良すぎて単純な単語なのに聞き取れなかったり、

独特な言い回しに「??」となってしまうことあると思います。

 

 

TuneIn Radio(チューンイン ラジオ)

チューンルンではなく、チューンインでございます。

私はこのiOS(iPhone, iPad, iPod)アプリを使って、英語に耳を慣らしています

(Androidにも対応しています)。

このアプリは、簡単に海外のラジオを聞くことが出来ます。

好きなラジオ局を選択して、

お気に入りにいれておけばすぐに聴き始められます。

また、ラジオの録音も出来ますので、

録音したラジオをネットがつながらない場所で聴くことが出来ます。

例えば、飛行機の安定飛行中に録音したラジオを聴いたり、

もしデータ通信に契約していなくても、外出中に聴くことが可能です。

使い勝手も、外観も、音質もとても満足品質でございます。

価格はPro版で現時点で100円です。

 

 

私はこれを使って主に聴いているラジオ局は

93.8 live (シンガポール)

WNYC-FM 93.9(ニューヨーク)

です。

特に93.8 liveの方が飽きなくて好きです。

聞き取りやすいですし、番組によっては話も面白いですので、おススメです。

他にも例えば、ハワイの音楽が延々と流れている局や、ジャズ局、

英語のコメディー局などなどバラエティー豊富ですので、

ご確認ください。

こちらから購入することが出来ます。

TuneIn Radio Pro – TuneIn (iPhone 版)

TuneIn Radio Pro – TuneIn (iPad  版)

 

 

録音方法

今回は、お気に入りに入っている93.8 liveの例です。

画面したにあるお気に入り(Favorites)アイコンから、

93.8 liveをタップします。

すると再生が始まります。

 

録音したいタイミングで、画面左下にある赤いアイコンをタッチ。

 

すると、さっきまで白い枠で囲われていた赤いアイコンは、

全体真っ赤のアイコンに変わります。

これは、録音中であることを表しています。

 

録音を終える場合、もう一度赤いアイコンをタップすれば、

再び白い枠の赤アイコンに変わり、録音終了です。

 

次に、録音した音源を聞く場合です。

画面したにある、Recordingsをタップします。

すると、録音一覧が現れますので、

お好きな音源をタップしましたら、再生できます。

 

お役に立てれば幸いです。

ではでは、失礼しますね〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。