Nin Jiom(ニンジョム)の葛根湯

Pocket

By: jjcb

皆さんどうもです、きりんですー。

寒い日が続き、体調を壊す方が増えていると思います。

私もなんだか最近、風邪気味です。

皆さんは、風邪をひいた時、どのような対処をしていますか?

私は、風邪のひき始めは常備薬ですませます。

そして、大体「葛根湯」という漢方薬を飲みます。

 

スポンサードリンク

 

葛根湯とは

この葛根湯は、名前通り葛根(クズ)を始めとする複数生薬で

作られた、主に風邪の初期症状に効果のある漢方薬です。

効果的な摂取の仕方は、水で普通に飲むのではなく、

お湯で溶かして飲むと効果が大きいですよと

以前、薬剤師さんから教えていただきました。

 

 

Nin Jiomの葛根湯

今回紹介するNin Jiom (“Nin Jiom Cold Remedy”)のものは、

私の知る限りでは、香港シンガポールに売っています。

葛根湯の満量処方量が日本よりも多く設定されているようで、

日本と比べると量が異常に多く感じると思います

(普通に飲もうとすると粉でゴホゴホなるかもしれません)。

その分、効き目はバッチリです。

大体、私が購入するところは、Watsonsという薬局チェーン店です。

他のチェーン店でも売っているらしいです(私は見たことないんですが)。

ちなみに、シンガポールのお隣マレーシアには売っていませんでした。

ninjiom

 

 

ということで、

Nin Jiomの葛根湯は本当オススメですので、

シンガポールか香港に旅行の際に体調が悪くなったら、

一度お試しください。

肩こりにも効きますよ。

ではではー。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。