iPad mini Smart Coverを購入しました

Pocket

iPad mini smart cover

どもです、きりんです。

ipad miniが手元に届いてからまだ数日ですが、

iPad miniは軽くて薄いのですが、使っていくうちに

こうだったらいいのに…という願望が生まれてきました。

それは、

  • いつまでも持って作業していると、どこかに立て掛けて置きたくなる
  • 持ったままだとタイピングがしにくいため、いい角度で固定できるものが欲しい

この2点です。

 

これを満たしてくれる製品の一つに、

カバーにもなる外付けキーボードがあります。

今、結構こういう製品でもAppleらしくデザインされていてカッコいいんですよ。

しかーし、

いつもの妙なインスピレーションが働いてしまい、

iOS製品にハードウェアキーボードって何か違う気がしてしまうのです。

どっちにしろ、私はどうしてもタッチパネルでタイピングしたかったので、

Apple Online Storeから

iPad mini Smart Coverを購入しました。

 

スポンサードリンク

 

これは、3種類の使い方が出来ます。

まず、カバーに出来ます。

1

とても薄いですよね。

お風呂のフタなんて言われてるみたいですけど、

個人的にはデザイン好きです。

素材は、外側は見た通りポリウレタンなのですが、

内側はスウェードのような手触りです。

重さはとても軽いので気になりません。

 

 

長時間ディスプレイをゆっくり眺めたい時。

2

いいですねー。

これで、HuluやYoutube見ながらゆっくりしてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

そして、タイピングをしたい時。

3

これがとても使いやすい。

大満足です。

 

 

まとめると…

カバーになって、軽くて、立てられて、タイピングしやすい形になります。

iPad miniとの一体感ではこれ以上のものはないと思います。

多くの方がiPad miniにこれを使っていたのですが、

理由が分かりました。

使い勝手がとても良く、これで十分ブログを書けそうです。

お値段は、4,080円でした。

ではでは、今日はこの辺で〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。