Hanoi Meracus Hotel 2(ハノイ メラカス ホテル 2)に泊まりました。 I stayed at Hanoi Meracus Hotel 2. Awesome!

Pocket

きりんです。メラカスホテルは、ハノイに滞在した際にお世話になりました。

選んだ理由は、価格がリーズナブルで、時間が制限されていたきりんとしては旧市街の中心(ホアンキエム地区)という立地の良さ。

そして、何より口コミがメッチャ良い(Tripadvisorで2015年にベストサービスホテルにランクイン)。

 

空港送迎はホテルに直接メールでお願いしました($18)。ちなみに、Webページのフォームは不具合中みたいです。また、チェックインの際に帰りのホテルからの送迎もお願いしました($18)。予約はいつものAgodaからです。

Sponsored

 

ゲストルーム公開

私が泊まった部屋はファミリースイート(4F)。今回はももちゃん(参考)も一緒です。

外はすぐ旧市街地なのですが、それを感じさせない静かさ!

なんとテラスドアが2重扉になっていて防音セキュリティ◎

 

ベッドルーム

部屋の香りが良くて入った瞬間にホッとしました。

 

ベッドには花びらが散りばめられてます。

 

嬉しいサービス。

 

フルーツはコンプリメンタリー(無料)。

今回は残念ながら時間がなくて、食べられずじまい・・あぁ(´-`).。oO

 

上にあるペットボトルのお水、チュングエンのインスタントコーヒーもコンプリメンタリー。

ミニバー内は違いますよw

カップが良い感じ〜〜

 

バスルーム

バスルーム内もバラで彩られてます!嬉しい!

台拭きの間にもバラだなんて、女子力上がっちゃうわ〜〜( ´ ▽ ` )

 

流し台の花は後で静かに片付けました(^ ^)

 

綺麗なバラです。バラの隣の入れ物は、シャンプーとシャワージェル。

あと、バスタブ付きなので、日本人としても嬉しいところ。

バスタブ綺麗でした!

 

バスルームのこの模様も綺麗だった〜〜

この部屋ファミリールームなので、2人なのに全て3人分用意されてます。

この日は深夜着だったので、すぐ就寝。

 

朝起きると最高の景色

朝起きたらすごく綺麗でびっくり。

 

テラスもあります。出ると、こんな感じ

 

上から植物がいい感じに生えてきてリラックス出来ます。

 

テーブルとイスが2つセットされていて、ここでコーヒーを飲んで旧市街を眺めながらゆったりできます。

テラスに花があるのって大事だわ。

 

朝食

朝食はアラカルト方式で選べます  (後に知ったのですが好きなだけ注文して良かったみたい)。

事前に部屋内に朝食メニューがあり、フロントに伝えれば待つことなく食べられます。

直接行っても大丈夫。

 

確か朝食の混雑時間がうろ覚えですが、7:30〜8:30くらいだと聞いていたので9:00頃食べに行きました。

そのおかげでゆっくりと食べられました。

フルーツプレート

 

ベトナムコーヒー

安定の美味しさです。

 

タイ風サラダ(きりんはこの味は苦手でした・・←なぜ選んだ?!)

 

バナナパンケーキ(ごめんなさいm(_ _)m、食べかけです!)

バナナが入っていて、もちもちで美味しかったです。

 

このホテルのオススメポイント

何よりこのホテルの良さはスタッフが皆感じが良い!

フロントに行くたびに気遣って下さり、ゲストの顔と名前を覚えてくれていました

(ということは外部の人は入れないのでセキュリティ◎ですね!)。

それに、手際が良かったです。

無理な注文を色々させてもらったのですが、どれも時間通りに完璧にこなして頂けました。

 

きりんは今回が初ハノイだったのですが、ここで大正解でした。

ファミリースイート(3人)1部屋で1万円切ったので、3人で行けば1人¥3,000ちょっとという感じ。

スーペリアやスイートはもっと安いです。

予約はこちらから出来ます。

ハノイに行く際はまた利用したいです〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。