Google Chrome (for Mac)をSafariからダウンロードが出来ない(ダウンロードが始まらない)

Pocket

きりんです。

皆さんは、何のウェブブラウザをお使いですか?

私のラップトップはアップル製品ですので、

始めから入っているSafari(サファリ)を使っています。

他の有名なウェブブラウザに、

Googleから出ているChrome(クロム)がありますね。

 

スポンサードリンク

 

以前はクロムにもお世話になっていまして、

久々にダウンロードしてみようかと思い立ちました。

 

そこで、Google Chromeのダウンロードページへ行き、

「Chromeをダウンロード」を押して、

「同意してインストール」を押しました。

しかし、ずーっとダウンロードしてますよのクルクル回ったまま!

数時間放置しても何も変わらず。。

 

調べてみると、やはりたまにダウンロードが出来ない

私のような人がいる模様。

解決しましたので、こちらにメモっておきますね。

 

 

解決方法

Safariで、以下のURLを打ちましょう。

https://dl.google.com/chrome/mac/stable/GGRO/googlechrome.dmg

 

すると、ダウンロードが始まります。

以上です。

 

。。。それだけかいっ(´Д` )

 

こちらを参照しました。

ありがとうございました(^ ^)

 

Pocket

コメントは受け付けていません。