DiGiのお勉強〜Easy PrepaidでFree Buddyz3人登録〜【マレーシアのSIM】

Pocket

きりんです!

前回の記事[マレーシアのプリペイドSIM、DiGi(ディジ)を購入してみた〜国際電話が意外に安い!〜]

の続きになります。

今回は、Easy PrepaidFree Buddyzを登録してみました。

このFree Buddyzを登録すると、

DiGi同士であれば無料通話SMSが出来るんです。

これは、Easy Prepaidだけの特権で、3人まで登録出来ます

(Best Prepaidの他の方法についても下の方に書いてあります)。

 

スポンサードリンク

 

登録方法

*128*1*8#をダイヤルしてください(*128#から進めて行っても構いません)。

すると、こういった画面になると思います。

1 FREE Buddyz を選択します。

 

次の画面では、

88 Add number を選択してください。

 

すると、番号の入力画面が出てきますので、

追加してください。

 

完了すると、登録した番号へSMSが送られます。

これだけで、その人と無料通話と無料SMSが出来ます。

 

注意ですが、0時〜18時の間だけ無料みたいです。

また、登録後の番号の変更は10RMかかるみたいですので、

慎重に登録してください。

それでも特に頻繁に連絡をする方とはやっておいた方がいいです。

 

 

Best Prepaidの場合

これまでEasy Prepaidの話をしてきましたが、

Best Prepaidの場合は、どうなんでしょう。

実は無料ではないのですが、登録すれば安くなる方法がありました。

 

登録方法は、Easy Prepaidと全く同じです。

最大15人(DiGiを持ってる人11人、DiGiではない人4人)まで

登録可能だそう。

 

どれだけ安くなるか。。

例えば電話の発信の場合

始めの10秒:0.06RM→30秒:0.06RMになります。

次の2分で0.20RM→0.12RMになります。

SMSの場合は、

1通0.08RM→0.01RM(DiGiへ)・0.06RM(DiGi以外へ)

他にも色々とお得なことがあるみたいです。

これも、登録した方が良いですね!

 

ちなみに、どちらも登録にもお金かかりません

ずっとDiGiを使ってきたのに、こういうの知りませんでした…。

また新たな発見がありましたら、記事にしていこうと思います。

今回はこの辺で、ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。