香港の思い出6〜翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade)@香港国際空港〜

Pocket

きりんです。

飲茶といえば、アジア各国で展開する点心チェーン店の

翡翠拉麺小籠包(クリスタルジェイド)」。

日本語で素直に読めば「ひすい・ラーメン・しょうろんぽう」。

語呂がたまりませんなぁ〜(^O^)

 

よく見かけてはいたのですが、

きりんは入ったことありませんでした(´Д` )

食わず嫌いとはこのことです。

尖沙咀店もあったようですが、

今回は香港国際空港店です。

 

スポンサードリンク

 

翡翠拉麺小籠包@香港国際空港に行ってみた

まず注意点から。

空港店は到着ロビー側にあります。

香港出国の際に立ち寄る場合は、

出国審査の前に行かないと入れなくなります

 

さすがのチェーン店だけあって、

味・値段・存在感共にどれも高レベルです。

メニューには日本語も併記されています。安心。

 

店内は混んでいますが、回転率は高く、

並んでいても、すぐ空きますのでご安心を。

 

まず、上海小籠包4ヶHK$38

うん、美味しい!

香港着いてから小籠包何個食べたろう…

 

ワンタン(菜肉雲呑湯6ヶ)HK$48

クセがなくて、とても美味しい。

レンゲが入っちゃってますね´д` ;

 

タピオカ入りマンゴースイーツ(楊枝甘露)HK$50

香港のマンゴーって本当濃厚な感じしません?

とっても濃厚〜( ´▽`)

 

マンゴープリン(香芒凍布甸)HK$45

マンゴーもエビ餃子のプリプリ同様、外さないなぁ〜

濃厚です

 

大根のパイ包み?(蘿蔔絲酥餅)3ヶHK$39

まあサクサクで美味しかったですよ。

中にはホカホカの大根が入っています。

これも今回の香港で何度も食べました。。

 

それと、写真は撮ってませんが、

ここの名物らしい担々麺(四川擔擔拉麺)HK$54は、

確かに濃厚でコクがあって美味しいのですが、

私にはちょっと辛すぎました´д` ;;;

 

どれも平均して美味しかったです。

失敗したくないならココですね!

店員さんも外国人に慣れているので親切。

オーダーは店員さんに直接オーダーします。

会計はテーブルで支払います。

 

場所は、到着ゲートのすぐ前にあります。

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。