香港の思い出5〜糖朝(とうちょう)@尖沙咀 香港スイーツ〜

Pocket

きりんです〜

日本人にもお馴染みの糖朝@尖沙咀へ

行ってきました〜

なんでお馴染みかって??

お店の前に日本語やJCBマークが付いてたので、

ホーム感満載でした。

 

きりんといえば、スイーツでございます。

今回の目的は、ツバメの巣入りの杏仁!

 

スポンサードリンク

 

糖朝@尖沙咀へ行ってみた

Hankow Road沿い。

店内の雰囲気は非常に良いです。

薄暗い照明になっていて、とても落ち着く。

客層も静かな感じ。

店員さんにはさすがに日本語は通じません。

 

エビの餃子3ヶ(唐朝蝦餃皇)HK$48

これは何度も言いますが、香港で外しません!

プリプリ〜(*^^*)

 

カスタードまん(唐朝流沙包)HK$32

美味しいみたいです。

 

今回のお目当ての

ツバメの巣の杏仁(燕液蛋白杏仁茶)HK$128

た、高ー。

あの、透明なのが、ツバメの巣なのね。

 

早速食べてみます。

すごく美味しい。。。

クリーミーで濃厚な味わい。

ツバメの巣自体の味は特にしないですけど、

高級食材を食べているんだなぁ〜と感じます。

 

せっかくなので、ツバメ関連でこっちもオーダー。

燕液合桃露HK$128

アーモンド味。

 

さきほどの味で感動しすぎたため、

こっちはあまり印象に残っておりません。。

値段変わらないのに´д` ;

 

会計はレジまで伝票を持っていきます。

ここはメディア露出が多いだけあって

なんとなく安心感有りです。

ではでは〜。

 

場所はこちら。

漢口道(ハンコーロード)沿いで、尖沙咀駅から歩いて数分です。

 

 

Pocket

コメントは受け付けていません。