香港の思い出2〜翠華餐廳 チョイワーチャンテン @尖沙咀〜【朝食にオススメ】

Pocket

きりんです( ^ω^ )

翠華餐廳の尖沙咀店に行ってきました。

香港版ファミレス(カフェ?)みたいなお店で

すいかレストラン」と呼ばれてるみたいです。

 

香港国際空港にもありますよね。

よく香港といえばのあのマグカップに会いたくて

行ったようなものです(*^^*)

 

スポンサードリンク

 

すいかレストランに行ってみた@尖沙咀

朝食の時間帯に行ってみました。

人で混み合っていると思っていたのですが、

そこまで混んでるわけでもなく、ソファー席へ。

 

ただ店員さんはみんな忙しそうで、

香港初心者の私はオーダーしにくかったです(´Д` )

でも、決して店員さんが不親切というわけではありません。

 

場所は目の前の工事のせいで、探しにくかったです。

お店の目標は、2階部分にある看板の緑の大きな文字。

ハイアットリージェンシー尖沙咀の近くです。

 

オーダーしたのは、

パイナップルパンとコーヒーのセットHK$26

本当は有名なミルクティーを頼みたかったのですが、

敢えてコーヒーに挑戦です。

カップは変わらない〜♪( ´▽`)

私たちがイメージしていたコーヒーではなく、

始めからミルク入りです。

 

ごめんなさい、一口食べちゃいました。

パイナップルパンです。

これは、パイナップルが入っているわけではないです。

外がさくさくで美味しかった〜☆

さっぱりとした中がフワフワのメロンパンというイメージ。

 

パンに切り込みがされていて暖かいので、

添えてあるバターを間に入れると、

そのうちバターが溶けていい感じになります。

 

なるほど〜、確かにこれだとミルク入りのコーヒーと

合う味になってる(≧∇≦)

 

メニューは、席においてある小さくて立っているものだけ。

なんとシンプルな。。

ほぼ中国語で全然読めなかったですが、

なんとなく写真が付いていたので分かりました。

 

会計は、入り口付近のレジまで伝票を持って行って支払います。

ここは朝方行くと香港の朝を感じることが出来ましたよ( ´ ▽ ` )ノ

また、食べに行きたい〜ではでは〜

 

場所はこちらです。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。