米原ビーチ(米原海岸)@石垣島でシュノーケルしてきた 2017年夏。熱帯魚がたくさんいました。【水中動画有】

Pocket

きりんです〜

石垣島にはたくさんのビーチがあります。

フサキビーチ・底地ビーチ・多田浜海岸・・などなど。

ただしどれもハブクラゲネットが張ってあったり、サンゴがほとんどなくて魚影も少ないとシュノーケリングには不向きとの口コミ多数🆖

そこでやはり以前も訪れたことのある米原ビーチに行くことにしました。

ただし、基本的にはこのビーチ遊泳禁止とのことなので自己責任となります。

Sponsored

 

ホテルから米原ビーチ

街中のホテルから車を走らせること30分近く

 

米原ビーチ

時系列が違う写真ですが、米原ビーチに到着。

 

米原キャンプ場の無料駐車場

なお、よく書いてあることですが、米原ビーチの駐車場は有料ですが、

お隣の米原キャンプ場の駐車場は無料です。

県道79号から「cafe イマジン」さんに行く入り口から入れば

米原キャンプ場へたどり着けます。

 

米原ビーチで泳いでみた

写真がよく撮れていないので、まずは動画(1080p)を御覧ください👆

 

黒と朱の大きめな魚。この魚は結構至る所で出没しました。

 

ルリスズメダイ(青)とネッタイスズメダイ(黄)。

カラフルでサンゴに映えます。

 

こちらはロクセンスズメダイ(縞々)。

 

チョウチョウウオもどこかしこにおります。

 

ビーチに向かって左側はサンゴが多いので、お魚もたくさんおります。

 

リュウキュウスズメダイもおります。

 

最後にずっと私にではなく、なぜかアクションカムに攻撃し続けていたクロソラスズメダイです。

この他にもお掃除屋さんのホンソメワケベラが

私が泳ぐのと一緒に並走してくるくる泳いでくれたりと楽しい時間を過ごしました😁

 

この後、かき氷を食べに光楽園へと向かうのでした。

ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。