無印良品のエイジングケア化粧水・高保湿タイプがめっちゃオススメ

Pocket

きりんです〜

実はあたくし、そろそろ良いお年でシワが気になりだすお年頃。お肌は冬ということもあってガサガサ。化粧水は不満がありつつも、そのまんまいつもの使いやすいものを使っておりました。

ところが、ついこの間、元化粧品開発のすみしょうさんのYoutube(参考)を見ていたところ、「え、無印のエイジングケアシリーズのあの化粧水が評価高いの?!」ということで、買って試してみました。無印良品のエイジングケア化粧水・高保湿タイプです。

 

使用感

高保湿タイプって嫌なのはオイリーにベトつくこと。ところが、この製品は全然ベトついた感じがしません。

なのに、使うとずっと肌がモチモチした感触になります。肌なじみも良いです。

次の日、肌のシワの感じが全然違いました(え、今まで使ってた化粧水って何だったの・・??)。

実は今まで、化粧水って重要視してこなくて(参考)、美容液とクリームが良ければ良いんでしょ?最後にワセリンで蓋しちゃえ!って感じでした。

でも実際は化粧水変えただけで全然違いました。いやびっくり。というか、私の歳がそれなりなお歳になったから、こう感じるのかな?20代の頃は化粧水何を使っても変わらなかったしな・・(遠い目)。

ではでは〜

Pocket

コメントは受け付けていません。