沖縄本島にある秘境の美ら海に潜ってみた

Pocket

どもです〜きりんです!

沖縄いいですよね!

国内ですし、ジェットスターやピーチのようなLCCを使えば、

格安で気軽に行けますし。

でも、沖縄本島のビーチって

正直濁っててツアーを組んで離島に行かないと

綺麗じゃないところが多いイメージです。

 

今回は、某情報サイトから本島にも秘境的な

綺麗な海があるとの情報を得たので、

さっそく探して行ってみました。

表紙にある写真がその海です。

場所は詳しくは公開できないのですが、

ヒント1はサトウキビ畑です!

ヒント2はこの草むらの入り口から入ります。

ちなみに沖縄繁盛期ですが、観光客は一人もいませんでした。。

 

スポンサードリンク

 

さっそく潜ってみました。

水中カメラが良いものを持っていないので、

なんか微妙ですが。。

この海すごく綺麗だったんですよ〜透明度が高くて。

とりあえず青い魚です。

 

魚結構いますよ〜

シマシマの魚もよくいますよね。

これなんって名前なんでしょ。

 

見えますでしょうか?

大きいチョウチョウウオもおります。

 

実は、この後、さらに奥に潜ったのですが、

魚の大群に出会って感動しました!!

興奮して写真は一切撮っておりません(笑)

でも、やっぱりサンゴ礁はありませんよ〜。

 

 

新垣ちんすこうアイス

話変わって、

せっかく沖縄へきたので沖縄でしか食べられないものが食べたい。

ちんすこうアイス食べてみました。

感想「美味しい!」

美味しかったです。

味は、よく考えれば、

………クッキーが入ったアイスにそっくり!

クッキーが入ったアイスです。

でも、そのクッキーっぽい食感がハマりましたよ(*^^*)

 

それはさておき。

偶然地元の人とも話したのですが、

やっぱりこの辺の人も「ここの海は綺麗でしょ〜?」

っておっしゃっていました。

やはり沖縄の本島の中でも綺麗な海なようです。

 

今回はこの辺で〜。ではでは〜。


リザンシーパークホテル谷茶ベイ (Rizzan Sea-Park Hotel Tancha Bay)

 

Pocket

コメントは受け付けていません。