成田空港サクララウンジ(本館)潜入記

Pocket

きりんです〜

今回はJGC修行の一環でハノイに東南アジアスペシャル価格を使って、プレミアムエコノミー(以下プレエコ)で行ってきました。私初めて知ったのですが、プレエコ利用はラウンジ利用出来るのですね(さらにビジネスカウンターや受託手荷物の優先タグも)。

というわけで、あのサクララウンジに潜入です。

 

Sponsored

 

サクララウンジ入ってみた@成田空港

まずは、受付から右手に行って、エスカレーターで下におります。

 

日本を意識した、サクラが出迎えてくれます。

 

そこから左手に進んで、まずは荷物をボックスに入れます。

階段で上階の食事フロアへ。

時間が午後5時前後だったのですが、やはり激混み。。

スタッフに促されて、列で待つこと・・・数分(あれ、早い)。

この窓際の席にアサインされました。こちら側はすべてJAL機で埋め尽くされているのですねぇ。

 

サクララウンジのお食事(夕食)

さっそく食事を取りに行きます。

まずサクララウンジといえばのビーフカレーを食べてみたかったので、

ビーフカレーとお隣にあったお味噌汁。

 

他にも色々あったのですが、きりんはきっとこれでお腹いっぱいです・・。

後ろは激混みですが、外しか見えないので優雅です〜

 

ビーフカレーは濃厚でやはり美味しかったです。

大きいビーフの塊がたくさん入っていました。

 

そして、お味噌汁。

こちらはもっと驚いたのですが、この出汁何?!ってくらい深い味。

すごく飲みやすくて美味しかったです。

普段飲まないからかもしれないですが、お味噌汁は国際ラウンジに良いですね( ^ω^ )

朝食と昼食、夕食で献立が違うみたいなので、楽しいですね☆

 

休憩フロア

さて、食事が終わったら混んでるのでさっさと下に降りましょう。

仮眠室近くのソファ席。

落ち着きます。本当気持ち良くて寝そう。

出発近いから寝ないですけどw

 

あとはエスカレーター付近はこんな感じです

この辺はあまり落ち着かないと思いました。

 

Sponsored

 

まとめ

私は結構気に入りました。

グランドスタッフによると、もう1つ狭い方もあるとの話だったので時間があれば行きたかったです。

今回は時間の都合でシャワールーム、マッサージなども出来なかったので、それも気になりました。

(シャワールームのアメニティーのメーカーとか。)

ではでは〜

 

追記:朝食

その後、朝食を頂く機会がありましたので追記します。

今回は出国審査を出て、サクララウンジ本館に入る手前のエスカレーターで上がった先(4Fフロア)の方を数度利用しました。

こちらの方が時間帯によっては空いているそうです。

 

朝食の時間帯

本館3F 7:30 ~ 11:00

本館4F 7:30 ~ 12:30

と場所によって異なるみたいです。

 

盛り付け1

噂通り、朝食には明太子がありました。

ユッケジャン風スープ、お味噌汁、厚焼き玉子、お魚、ウインナー・・とたんぱく質豊富でお肌に良さそう。

美味しく頂きました。

 

盛り付け2

まさかの朝からJALカレー、恥ずかしいです(*^_^*)

取ってくるものを和・中と失敗しました。

この他にもサラダバーなどがあり、食物繊維も十分ですね。

日本のサクララウンジは本当食事が充実していて素晴らしいです。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。