[受験生へ]琉球大学を視察してみた〜おひとりさまオープンキャンパス〜

Pocket

きりんです^^

どもー!

今調べたところによりますと、

今年は国立大学2次試験受付が2月5日までと

受験シーズン真っ只中だったんですねぇ。

受験生のみなさんみなさん、

1ヶ月あればまだまだ色々出来ることありますよー。

過去問から学べることも大いにありますしね。

もし、煮詰まったら興味のあるキャンパスに足を運んでみましょう。

 

スポンサードリンク

 

さて、

今回、どうしてこんなことをウダウダと言っているのかといいますと、

沖縄ついでに琉球大学を見てきましたー。

各国の教育事情には興味がありましてついつい…(日本やん)。

実は私が訪れた時も親子で一緒に見て回っている

受験生らしき方が数名おりました。

 

 

駐車場多い

琉球大学に車で乗継ぐ学生がとても多かったです。

それに駐車場広い〜

ただ、ほとんど埋まってますねー。

 

ただただ広い緑とグランドがあります。。

天気が良ければな……….。

 

大学会館です。

建物がどことな〜く沖縄っぽい気がしませんか。

 

 

やっぱりシーサー??

たしか、琉球大学って理学部の海洋学科が有名でしたよね。

そこで理学部棟へ行ってみましたよ。

 

シーサーが乗ってますよ!

カワイイ…..。。

実はこれを見たかった。。

 

他にもこれは、大学本部棟です。

 

後ろ側には

あれは共通教育棟でしょうかね?

 

信号機に東口と書いてあります。

ああ、これが東口だったのね。

 

沖縄には観光だけじゃなく多くの問題を抱えています…。

 

天気が悪かったので、残念な絵になっていますが、

雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか?

実はこれはかなり一部で、

他にも医学部や農学部、工学部のキャンパスには

時間がなくていけませんでした。。

 

 

Amazonからピックアップ

してみました。

いまさらですが…

 

 

最後に

琉球大学の各研究室のHPへ行けば、

どのような研究をしているかわかるはずなので、

ざっくり見てみるといいかもしれませんね。

希望する研究室があるかどうかが、大学選びで一番重要です。

 

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。