伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記2017【マリオットゴールドのベネフィット】~アップグレード?レイトチェックアウト?無料朝食?~

Pocket

きりんです。

spgアメックスを過去に取得してから(既に解約済み)、

未だに似非マリオットゴールド会員状態が続いております。

夏なので伊豆に行きたい、せっかくなのでマリオット使いたいと思って探していたら、

かなり安かった「伊豆マリオットホテル修善寺」を発見。

2017年7月28日オープンと比較的新しいではありませんか!

泊まってきましたよ。今回はそのレビュー記事となりまする。

Sponsored

 

チェックイン

元ラフォーレ修善寺ということで、山の中。

まずはホテルの外観はこちら👇

3F部分が工事中だったのが、少し残念。

 

マリオットの場合は経由関係無しにゴールドのベネフィットがあるとのことでしたので、

今回の予約は一休経由素泊まりスーペリアツインルームでした。

 

ゴールドエリート特典

チェックインしてみると、エリート特典として

  • スーペリアツインルーム 👉  和洋室ツインルームにアップグレード
  • レイトチェックアウトもだいたいPM2時頃までなら可能(状況次第では最大PM4時まで可)
  • 朝食は本人+お連れ様1名無料
  • ドリンクサービス本人+お連れ様1名無料
  • レストランのお食事20%割引

ということでございました。

詳しくは👇の左を参照してね。

なお、👆の右に書いてありますが、ホテルの1Fにある温泉スパ(水着着用)や併設している森の湯温泉は宿泊者全員無料で利用可能です。

 

他の宿泊者と見分けるために

カードキーにシールが貼られているとのことです。これは・・微妙👎

 

さて、お部屋に入ってみましょう〜

 

伊豆マリオットホテル修善寺の和洋室ツインの紹介

ベッドルーム

和洋室ツイン

何度も言いますが、きりんは新しいホテルのお部屋が大好きなので、

これは大満足。清潔感とスタイリッシュ感が抜群です。

 

和室

こちらが和室。新しい畳の香りもします。

 

和室から見たベッドルーム

収納スペースがたくさんあるのがとても良いです。

ベッドはふかふかに見えてそれなりに反発がある感じ。どこのメーカーでしょう?

 

バスルーム

この洗面台とってもキレイで本当落ち着く。

鏡に写っているトイレは最新式で誰かが動くたびに反応して開きます😓

 

もちろん、ハンドソープは大好きなTHANN(▷Amazon.co.jp)。

 

歯ブラシからコーム・コットン・綿棒など一通り揃ったアメニティ。

 

シャワールーム

シャワールームはこじんまり。温泉があるからここは利用しないですよね。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ全てもTHANN(▷Amazon.co.jp)です。

大好きな香りです。

Sponsored

 

伊豆マリオットホテル修善寺のドリンクサービス

このホテルにはラウンジが無いので、その代わりにドリンクサービスといって

2FにあるGrill & Dining G(レストラン)で飲み物おつまみ

AM7:00-PM10:00の間何度でも好きな時に頂くことが出来ます。

ドリンクサービスのメニュー

 

Grill & Dining Gはこんな感じ👆 朝食もここで食べます。

 

天井が本当高くて、開放感があります。

 

オリーブのマリネとビーフジャーキー、オレンジジュースを頼んでみました。

ここのジュースは生搾りで、すごく美味しいのでおすすめです👌

 

さらに、その後チョコレートの盛り合わせ。

ハーシーズのキスチョコ(▷Amazon.co.jp)など。マイルドで美味しい。

にしても、こんなに量が来るとは思ってもみなかった〜😓

 

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食

朝食時間は、7:00-10:00がビュッフェで、10:00-11:00がオーダー式。

種類が豊富でとても美味しかったです。

和食もあるので、あっさりが好きな方も満足だと思います。

 

マリオット伊豆の朝食

ジュースが絞ってあるフレッシュジュースだったり、スムージーも美味しかった❗

フルーツがたくさんあるし、パンも最高。

 

オムレツはオーダーシートに卵や具材の種類や焼き加減を選択する仕組み。

これは便利だと思いました。

また、オムレツの種類も他のホテルに比べて多いので、大満足でした👌

 

ホワイトオムレツ

卵白だけを使ったホワイトオムレツもオーダー👆

初めて食べましたが、美味しかったです〜

 

レストランからの景色

景色もいいので、窓際は落ち着いて食事が出来ますね。

 

グラブトゥーゴー(Grab to go)で部屋に持ち帰りOK

コーヒー・エスプレッソ・カプチーノ等👆の飲み物が持ち帰り出来ます。

また、頼めばジュースなども専用のカップに入れて持ち帰ることも可能👌

 

専用カップ

朝食は本当に満足度が高かったです。

 

伊豆マリオットホテル修善寺の一口メモ

ちょっと気になったことリスト

  • マリオットなのに外国人がほとんどいない(大丈夫かな?)
  • 当ホテルに宿泊して修善寺から下田まで車で行こうとすると、1hちょっと予想になるが、山道・渋滞・休憩が重なって最低2h以上は見積もった方が良い。

Google Map

ここから南伊豆の海に出るのは大変でした😨

後にヒリゾ浜へ行った記事はこちら

 

伊豆マリオットホテル修善寺の感想

この周辺だけで済ませるのであれば大満足なコスパの非常に高いホテルだと思います。

海に行かれるのであればやっぱり値が張っても下田のホテルに泊まるのが一番だと思います。

(参照 👉 下田東急ホテルが2017/04/21にリニューアルオープンしたみたい【伊豆】

 

👆こちらで予約することが出来ます(エリート特典も利用可能)。

 

ではでは〜

Pocket

コメントは受け付けていません。