今年の夏買ってよかったものはニトリの「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー」6時間保冷持続!

Pocket

きりんです〜

今年の夏も本当暑い〜〜〜。きりんは日本の夏は大の苦手・・。蚊や虫が出るし、セミはうるさいし、湿度が本当高い上に気温が尋常じゃない〜台風はいつもがんがん来るし、・・・と文句だらけ。

それで、こんな暑い夏だとぬるい飲み物っていくら喉が渇いても飲む気にならないのよねぇ〜。それで、以前ハワイで人気?のハイドロフラスクを買ったのですが、始めは使ってたものの、重くて使うのはやめちゃって、家族にあげちゃいました。でも、また暑い夏になってみると、やっぱり冷たい物を飲みたい〜

色々と調べてみると、なんとニトリに「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー」なるものを発見!値段も安くて¥999(税込)

これの凄いところが、10℃以下が6時間も持続するとのこと。実際、もう使っているのですが、氷を入れた飲み物が一日中外にいて、家に帰ってきた時にもまだ氷が残ってる感じ。これめっちゃいい!

さらに、重量も240gで、ステンレスタンブラーにしては軽めで許せる。

容量は470mlでちょうどいい大きさで、車のドリンクホルダーにまさにぴったり。これのちょっと面白いのは、コンビニのコーヒーカップもそのまま入れられるのだとか?私はやったことないけど。

私の場合は、ローソンのカフェインレスアイスコーヒーを飲むことが多いので、タンブラーにそのまま入れてもらっちゃってもます。そうすると、ちびちび飲んでても、最後までキンキンに冷えたおいしいアイスコーヒーが楽しめます!(ちなみに、タンブラー持参でも割引はありませんが)。その他にスタバ(今の期間は中止)やタリーズ、上島珈琲、エクセシオール・・・などなどでマイタンブラー持参出来ます。

蓋はパコパコ式なので、例えばバッグに入れると漏れること確実ですが、そうでなければ一度倒れたくらいではほとんど漏れず、しっかりしてます。

口が広いので、とても洗いやすいのもとても良い点!

とにかく、今年の夏はこれ買ってよかったなーと思いました。

Pocket

コメントは受け付けていません。