ヴィラメンドゥ アイランド リゾート (Vilamendhoo Island Resort & Spa) に泊まってきた。その1【初モルディブ2017】

Pocket

きりんです〜ご無沙汰しておりました😆

今回は初めてのインド洋行ってみようということでモルディブに行ってきました〜

モルディブは値段が高いというのと、直行便がなくてさらに水上飛行機を使う必要があるので最低2回は乗り継がないといけないのがネックでした。

特にホテルはオールインクルーシブにしないと逆に割高になる感じだし、でもオールインクルーシブは高いし。それにモルディブだったら水上コテージにしないと意味がないとも聞いたしそれだと高いs・・。

そんなこんなで諦めていたのですが、ふとアゴダを見ているとタイムセール発動していて、ヴィラメンドゥ アイランド リゾートがオールインクルーシブ・水上コテージでめっちゃ安くなっていました(◀そもそも他のリゾートに比べてお安めみたい)。

このヴィラメンドゥは、アリ環礁北部で希望していた南部ではないものの、ここでジンベイザメマンタのエクスカーションを行っているとのことだったので、即決定😋

なお、飛行機は別で書くかもしれないですが、成田発香港経由マーレ行のキャセイ・パシフィックを利用しました。意外に快適なフライトでした。コロンボ経由のスリランカ航空だと機内で殺虫剤をまかれるとのことなので、後々考えれば最善の選択でした。

Sponsored

ホテルと飛行機別々で取る(ツアーではない)場合の注意点

飛行機とホテルとは別々で取ったので、水上飛行機はリゾートに事前にお願いしておく必要があります。また、水上飛行機は基本的にお昼過ぎくらいには運用が終わるため、もしマーレ着時間が夜の場合は、宿泊予定1日前にマーレに着いて、空港島周辺のホテルを予約して泊まる必要があります。

空港島にもフルレアイランドホテルがあるのですが施設の割にかなり割高だったのでパス。

マーレ市街だとフェリーに乗らないといけないので、これも体力使いそうでパス。

空港島に隣接するフルマーレにあるホテルだと安いし予約したホテル送迎用のタクシーで行けるとのことなので、Hathaa Beach Maldivesにしました(パブリックバスでも格安で行けますが疲れるのでやめたほうが良いと思います)。

フルマーレで前泊していよいよ出発・・?!

前置きが長くなりました。

前泊したフルマーレのホテルとヴィラメンドゥが連絡を取り合ってくれて、ちょうど良い時間にマーレ空港に再度到着。

指定されたカウンターに行くと、チェックインカウンターの場所を教えてもらって、そこでトランスモルディビアン航空(水上飛行機)のチェックイン。チェックインしたら、バスで移動して、水上飛行機の空港へ。ここではヴィラメンドゥ用のラウンジがあるので、パスポートと航空券を預けてゆっくり待つことが出来ます。

本来なら1時間待って出発だったのですが、システムダウンにより2〜3時間待つことに・・・😨食べるものは無かったのでお腹すいたよ・・

水上飛行機へ乗り込みます。文字ばかりになってしまいましたね💦

ヴィラメンドゥ アイランド リゾート (Vilamendhoo Island Resort & Spa) に泊まってきた。その2【初モルディブ2017】に続きます。

Pocket

コメントは受け付けていません。