ワイキキ中心部からすぐの超穴場カイマナビーチ (Kaimana Beach) にTHE BUSで行ってみた。

Pocket

きりんですぅぅ〜〜

さてワイキキといえばワイキキビーチなわけですが、ハワイに何度か行ってるとさすがに飽きた!😩それに、魚も全然いないし濁ってるしガヤついてるし。

そこでワイキキ内気楽に行ける第2のワイキキビーチはないかなぁ〜と調べていたら、発見!カピオラニ公園前にあるカイマナビーチ(Kaimana Beach)というビーチ!ロコにも人気で、静か海もそれなりに綺麗で、たまにハワイアンモンクシール(アザラシ)が現れるんだとか!

今あたしはヒルトンガーデンインワイキキビーチにいるのですが、ここからだと近くのバス停からThe Busの19番で行けば、ワイキキ水族館前で降りて歩いてすぐ。ホテルから歩いてもギリギリ行けますが、日差しが強いのでバスを使うのが賢明な気がします。

Sponsored

 

バスを降りてちょっと歩いたら、左手にカピオラニ公園越しから見えるダイヤモンドヘッド

そして、右手にはビーチがうっすら見えて来ます

もうすでにこの時点でヤシの木と芝生、ビーチ、人口密度のバランスがすごく素敵🌺

 

さてさて肝心のビーチはこんな感じ。

これでも休日なんですけど、人少ないし、来てる人たちも騒がしい感じの人がいないので落ち着けます。

 

ヤシの木の下で少し横になった後、泳ぎに行きました。

ハナウマベイやシャークスコーブなどと比較したら全然△なんですけど、ワイキキビーチより綺麗だし魚もいました。結構楽しかった。

ただしこのビーチ、シャワーはあるんですけど、トイレが見当たりませんでした。なので、隣にあるカピオラニ公園のトイレを利用するしかないと思います。

 

こうやって砂浜でビーチを眺めてるだけでも、本当最高な気分でした🌼是非皆さんも訪れてみてください。

 

さて、帰ります。

 

カピオラニ公園にあるバス停から8番のアラモアナセンター行バスで、帰りました。

 

ワイキキのホテルからのアクセスがすごく良いので、またハワイに行くことがあれば立ち寄りたいと思いました。

ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。