ユニバーサルスタジオシンガポール(Universal Studios Singapore)にリトルインディア から行ってみた

Pocket

きりんですぅ〜〜。シンガポールにいるわけですが、それならやっぱり行きたいのはユニバーサルスタジオシンガポール(Universal Studios Singapore; 以下USS)ですよね〜〜。USJは大好きなので、シンガポールではどうでしょうか?

USSへの行き方

今回宿泊しているホテルはリトルインディアにあります「ヒルトンガーデンインシンガポール セラングーン」(記事も書きました。こちら→ ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーン(Hilton Garden Inn Singapore Serangoon)宿泊レビュー )。ということは最寄駅はリトルインディアで徒歩数分です。

リトルインディア駅からノースイーストラインで、乗り換え無しで最終駅ハーバーフロント(HarbourFront)駅まで行きます!

ハーバーフロント駅についたら、直結しているビボシティ(Vivo city)に入って、セントーサエクスプレスのセントーサ(Sentosa)駅のある3Fへ。

チケット売り場があったので、そこで買ってしまったのですが、Ez-linkも使えるみたいです。

USSのあるお隣のウォーターフロント(Waterfront)駅に到着。

このセントーサエクスプレスが混雑するという事前情報を得ていたのですが、そんなに混んでいませんでした。多分時期や時間帯などによるんだと思います。

 

てくてく歩いていきます。

 

カラフルマーライオンがあります。ここを右手にいきます。

 

ちゃら〜ん。日本と変わらない。

 

チケットを事前購入してなかったので、こちらでチケット購入。シンガポールはエクスプレスパスは必要ないという事前情報は得ていたので、普通の1日パスを購入。料金はオフピーク時は$69、普通だと$75(大人)だそうです。実際、この日は混雑しそうなHuman vs Cylonも15分待ちと空いていたので、正解でした。

 

いざ入園

パークに入園です。旧正月のお祝いムード。この辺は日本と違うところですね〜

 

パーク内。めっちゃ空いてる・・・。ここまで空いてるとちょっと淋しいなぁ。大阪だと平日でも激混みなのに〜

 

ミニオンマート

日本だとゴミゴミのミニオンのお土産やさんもガラガラ〜これは最高〜

 

古代エジプトゾーン

古代エジプトゾーン。そうです、絶叫好きのきりんは今回楽しみにしていたのは「リベンジオブザマミー(Revenge of the Mummy)」。

これはめっちゃ面白かった〜〜。スペースワールド要素+前にも後ろにも急激な速度変化。こういう系統のアトラクションって日本に無い気がする。あと、周囲の盛り上がり方も日本と違って、なんか良い〜

 

バトルスターギャラクティカの感想

なぜかちょっと休憩。こういう場所があって素敵。それから、バトルスターギャラクティカ(Battlestar Galactica)ヒューマン(Human)サイロン(Cylon)に行きました。

USJでいうところのハリウッドドリームザライドみたいな感じですが、サイロンは日本のバックドロップよりも遥かにスピード感があるし、こっちの方がオススメ。

 

チュロス休憩?!

途中チュロスをパクリ。ちょっと甘すぎかな〜?ターキーももちろん食べました。これはいつも通り美味しい〜♥

 

お昼休憩

さらに、フードコートにてサテーハーバルゼリー。美味しい!って感じでは無い。まぁまぁかな。

 

また一息。

Puss In Boots’ Giant Journey(長靴をはいたネコ)も乗りました。これ何が怖かったかって、意外にスピード出るし、だいぶ高くまで上がるんですが、荷物持ったままだしシートベルトとか無くて、自分次第では落ちてしまうこともできる可動性。小さい子供も乗ってるのにひぇ〜って感じでした

 

あと、事前情報では終わり際の方がガラガラになってくるということだったのですが、夕方辺りから段々と混み始めました。多分、正午辺りに来て夕方辺りに帰る方が良いかもですね(一番暑いけどね 笑)。

 

マーライオンタワーへ?

そんな感じで楽しんだ後は、せっかくなのでさらに隣のインビア(Imbiah)駅にやってきました(ちなみにセントーサエクスプレスは一度乗ってしまえば乗り放題)。大きいマーライオンタワーがみられるということで・・・って、もう見えちゃってます・・

 

う・・・うん・・・(汗)

これ登るだけでも$12。。。いや、、これはさすがにいいや。。

 

帰りはビボシティのフードコートに寄って夕飯を食べまして、さらにはkenko wellnessさんに寄ってマッサージで癒されて、帰途に着いたとさ・・・ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。