ミシュラン星付き香港飲茶ティムホーワン (Tim Ho Wan)@パシフィックプラザ オーチャードに行ってみた

Pocket

きりんですぅ〜〜!シンガポールでホーカーに飽きてきたわ・・・となったら便利なティムホーワン(Tim Ho Wan)に行って参りました。このお店、香港発のミシュラン一つ星点心を提供して下さいます(香港の飲茶ってどんなのあるの?って気になったあなたはこちらを参照してね)。

なのに、カジュアルだし、値段もリーズナブル。日本だと日比谷で常に大行列をなしているあのお店となります〜。ただし、シンガポールだと比較的空いております。いいね。

ロケーションは以前「 オーチャードのパシフェックプラザにある評判の高いスパAyuthaya The Royal Thai Spaに行ってきた 」の記事で書いたスパと同じパシフィックタワーの一つ下の2階。実はマッサージに行く前からここに行こう〜と思ってたんですよねえ〜。えへへ。

雰囲気も良いし、サービスもすご〜く良い最高。お一人様でも全然居心地悪く無い感じ。

本来はBBQ PORK BUNSが有名なんでしょうが、あたしが食べたいものは違〜う

ということで、あたしが食べたものをご紹介しましょうね。ちなみに後で確認しようと思って取っておいたレシートを捨ててしまったので、値段がわかりません。

 

Hong Kong Braised Beef Noodle 香港風牛肉麺

これね、・・・美味しかった〜〜〜スープがすっごく良い感じ。おすすめ

 

Poached Fresh Lettuce

要はオイスター?風レタス炒め?美味しいよ。でも想像通りだったから頼まなくても良いな、とも思った。レタスってそもそも栄養なさそうだし。

 

Prawn Dumplings 海老ぷるんぷるん餃子

海老も餃子の生地もぷるんぷるんでした。すっごく美味しい〜〜☆

 

Mango Sago

若干違うけどタピオカ風なサゴというモチモチなデンプン質が入ったクリーミーマンゴー。こういうのって温かいのかな?と思って飲んでみると、冷たい。でも、それが良い。これもアリ!

シェアできないからこれくらいしか頼めませんでした。。。もっと食べたかったです。

 

まとめ

というわけで、シンガポールで食事するところで迷っていたら、ここはいかがでしょうか?気楽に入れるしオススメです。

この辺りはいつ来てもいいわねぇ。

ではでは〜

Pocket

コメントは受け付けていません。