マリーナベイサンズのルーフトップバー「cé la vi(セラヴィ)」でシンガポールスリング飲んだよ

Pocket

きりんです〜〜。シンガポールへよく行くくせに、そういえばマリーナベイサンズって行ったこと・・・あったっけ??と思ったら、いつもライトアップみたり、遠くから眺めるだけで入ったことはありませんでした(笑)

マリーナベイサンズといえば、屋上のプールやバー!プールは宿泊客でないと利用出来ないので、じゃあバーに行こう〜〜 ちなみに決めたのはガーデンバイザベイのスカイウェイの上。

今からあそこに行くよ、待っててね!

マリーナベイサンズ屋上のバーcé la vi(セラヴィ)

・・・というわけで、やってきました(←展開早っ)

ここまで来るのは簡単。事前に予約も必要なし。マリーバベイサンズのフロント近くにあるエレベーター手前(並んでるから一目で分かる)で、バーで使える$22のバウチャーを購入します。

なお、夕方5時近くまではスマートカジュアルの服装規則があって、それ以降はどんな服でも問題なし。かなりカジュアルな格好で来てる人が多かったです。あたしはサンダルで午後4時30分くらいでしたが、一応確認してみたらもう5時(?)だから大丈夫とOKもらいました(笑)

 

席もギリギリ発見。飲み物どうしようかな〜?と思ったけど、ここはシンガポール。それに前にいる方々も飲んでいる・・・シンガポールスリングにしよう〜

 

じゃじゃ〜ん、シンガポールスリング到着。映えますね〜

なお、ドリンクは全て$23でサービス料込めると$27になるので、バウチャープラス$5渡しました。・・・高いぞ高い。

 

遠くに高層ビル・・・というか、HDBかな??が霞んで見えますぞ。

でも、なんだろうこの感じ。そんなにテンションが上がるわけでもないんだね。

クラークキーでのんびりする方が好きだな。

 

だいたいここに滞在すること30分くらい。一応ゆっくりとさせて頂きました。

が、もう来ないかな・・。まあ、何度も来るような場所ではないんでしょうけど。

 

エレベーターへ向かってみると、銀行の高層ビル群が綺麗に見えるビューがあるじゃありませんか〜。ちょっと写真撮ってみた。多分、こっち側(エレベーターから出て左の左側)の方が景色は綺麗なのかも。

以前、同じようなベイエリアのルーフトップバー「 フラトンベイホテルのランタン(Lantern)に夜景見に行ってきたよ その1 」も行きましたので、それもご参考までに。

ではでは〜

Pocket

コメントは受け付けていません。