マッドスパに行きました(Thap Ba hotspring center / Mud Spa)@ニャチャン

Pocket

きりんです〜

ニャチャンで行ってみたかったところの一つに

マッドスパがあります。泥温泉です。

ニャチャンで調べると、ここが良いって

書いてあるんだもんo(`ω´ )o

早速行ってみました。

ちなみに、今回は写真はほとんど撮ってません

Sponsored

 

午後からホテルのタクシーでマッドスパへ出発

黄色のタクシーで、84,000VND(約470円)でした

時間はあまりかからず。

でも徒歩で行ける距離ではないのでご注意を。

 

到着後

受付で冊子をぼんやりみていると、

アオザイを着た女の子に声をかけられました。

この子たちが案内を色々としてくれるみたいです。

丁寧に各プランを教えてくれます

 

ハーバルバスも勧められましたが、今回は却下。

来る前からプライベートのただのマッドスパと

決めていたので、それを選択です。

水着とタオルが込みだとか

(でも、水着は自分のを持って行った方が良いと思います)。

300,000VND or US$15 のどちらかで支払い

VNDの方がお得です)。

クレジットも可で、珍しくアメックスも通ります。

 

支払い後、貰ったチケットで入場です。

入って右手に進んでいき、チケットをカウンターで渡します。

左手の更衣室で着替えてから、

ロッカーのデポジット(確か20,000VND;返金されます)を

支払って、貴重品ロッカーの鍵を渡されます。

更衣室は、きちんとしたものがありました。

あとシャワールームも。

 

 

順序

貴重品をロッカーに預けると、階段の上に行くよう指示。

順序は、

温泉シャワー

→ マッドタブ20分(浴槽に新たな泥を入れてもらえる)

タオルを持って

→ 温泉シャワー

水をもらって下に誘導

→ シャワーが左右から出ているところで泥を落として

→ ハート形の温泉30分(新しい温泉入れてもらえる)

 

ちなみに、最後の温泉、30分以上いても案内の人は

何も言わないので、自由に出て行った方がいいのかも。

他の外国人は15分くらいで出て行きました。

 

この後は、自由時間で、温泉プールも時間無制限

最後の温泉の質はとてもトロトロで良かったです。

 

(↓使用済みの泥が池に排出されてるのかな??)

 

着替えを済ませて、

水辺に立ってるピザ屋さんでピザを食べました。

ニャチャンのピザ屋さんってどこも安くて美味しいね〜

 

 

帰りは受付前のタクシーでホテルへ。

タクシーのセキュリティがいて、行き先を告げるだけで、

待機してるタクシー呼んでくれて、とっても楽々。

青と白のメータータクシーで、75,000VND(約420円)でした。

ニャチャン来てからメータータクシー以外に当たったことないけど、

どうなんでしょう??

 

ここは確かにオススメでした!

きりんでした☆

 

Pocket

コメントは受け付けていません。