フランスの「Orange」SIMを日本で買って、イタリアで使ってきましたレビュー[Orange Holiday ヨーロッパ]

Pocket

Orange Sim

はーい、きりんでーす。今回はイタリア旅行ということで、現地に着き次第すぐに通信環境が整うように、SIMカードを事前に日本のamazonでゲットしてから行くことにしました。というのも、現地でSIMカードを調達しても構わないのですが、何かと面倒なんですよねぇ〜。

私の希望としては①4G回線が使える②最低8GBくらいの通信容量が欲しい③電話番号が付属する④レビューが良いこと でした。

Amazonで色々と調べたのですが、データのみのSIMだったり、気になっていたイギリスのthreeのSIMはイギリス国内以外が3G回線で一気に候補外に。

そこで私が選んだSIMは、「Orange Holiday ヨーロッパ - プリペイドSIMカード ー 4G通信 8GB 30分 SMS 200通 (8GB)」です。

Orange Holiday ヨーロッパ 使用感レビュー

日本にOrange SIMが届いたら、その場で差し込まないように。また、事前の登録情報などはいりません(番号などを保持する人用)。

利用する現地でSIMを差し込んで、私の場合は日本で利用している通信会社のプロファイルを削除*して、iPhoneを再起動して数分待つと回線をチャッチしました。電話番号は、付録に書いてあります。

[iPhoneでのプロファイル削除:設定>一般>プロファイルとデバイス管理 から、日本で利用しているプロファイルを削除]

 

通信はストレスフリーで、イタリアほぼ全土で4G回線が使えましたし、もちろん電話・SMSなども日本と同じように使えました。ただ、いつも通り、8GBも通信容量は全然必要ありませんでした(Google mapやYoutube使いこんだんだけどなぁ〜)

というわけで、イタリア旅行する際には日本で購入してから現地に行くのも有りだと思います。もちろん、このSIMはイタリアに限らず、ヨーロッパの大抵の国で対応しております(使用可能な国をご参考ください)。

オススメです〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。