ピンクモスク(プトラモスク)へ行ってみた in プトラジャヤ(Putrajaya) 第一回

Pocket

きりんです〜

最近ブログ更新サボってましたー^^

今は日本も夏本番で、

マレーシアに負けないくらい暑いですね。

マレーシアのプトラジャヤにあります

ピンクモスク(プトラモスク)へ行って参りましたので、

雰囲気だけでも味わっていただければと思いますー。

Sponsored

 

プトラジャヤとは

プトラジャヤは以前も紹介しましたが、

これからマレーシア行政の中心地にしようと計画中の都市で、

首相官邸などあります。

とても綺麗なところですので

ゆっくりするにはオススメです。

でも、涼むところは…….なかなか無いです (>_<)

 

アクセスとしては、KL中心地からは結構遠くて、

タクシーで40分ほどかかる立地です。

KLIAやLCCTからは近いですね。

 

私は、KL中心地から

KL SENTRAL(KLセントラル)駅で乗継いだ後、

KLIAトランジットを使って

プトラジャヤ&サイベルジャヤ駅で降車しました。

駅からプトラジャヤまでのリムジンタクシーが出てますので、

それを使いました。

 

わざわざそんなことをせずに、

KL中心地から直接タクシーを拾った方がいいかも

しれません^^

 

KLセントラル駅

乗継ぎに利用しましたKLセントラル駅構内です。

右の方の小さなピンク色の看板が出ているところの窓口で、

チケットを購入しました。

結構、日本語表記を見かけるんですよー。

 

改札を出ると、

このような感じで、

ここにも「プラットホーム」の日本語が。

英語表記が分からないわけではないですが、

なんだかありがたい感じです。

KLセントラル構内は、毎回混雑してますし広いので、

迷わないようにしましょう。

トイレもここは綺麗と評判ですが、

場所によっては、….汚いと感じるのは私だけ?

 

プトラジャヤ&サイベルジャヤ駅

さてさて、そんな感じで、着きましたのは、

プトラジャヤ&サイベルジャヤ駅。

電車の中が快適すぎて、降りるのが嫌なくらいでした。

ここの駅構内は、

こんな感じです。清潔感がとてもあります。

本当ちょっとしたお店くらいしかなかったですが…。

タクシーの看板表記があるのでリムジンタクシー乗り場までは

分かりやすいと思います。

階段降りたらすぐのところです。

手前にある窓口で事前にチケットを購入して利用してください。

 

今回はこの辺で。

プトラジャヤの本編(第二回)をお楽しみにー。

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。