ピンクモスク(プトラモスク)へ行ってみた in プトラジャヤ(Putrajaya) 第二回

Pocket

きりんです!

ピンクモスク(プトラモスク)へ行ってみた in プトラジャヤ(Putrajaya) 第一回

に引き続き、やっていきたいと思います。

前回は、主にピンクモスク(プトラジャヤ)まで

どうやって行ったのかでした。

今回は、プトラジャヤにあるプトラ広場に着いてから。

そうそう、言い忘れましたが、

このプトラ広場にピンクモスクや首相官邸などがあって、

有名な観光地となっています。

Sponsored

 

プトラ広場

これはプトラ広場から見たスリワワサン(Seri Wawasan)橋です。

ここから顔を左にやると、

 

プトラ橋が見えます。

どちらの橋も綺麗ですねぇ〜

 

後ろを振り返ると、奥には

首相官邸がありますー。

立派立派。

にしても、暑い…。

どこかで涼みたい。

ピンクモスクへ。

 

ピンクモスク

プトラ広場へ行くとピンクモスクは、すぐ分かると思います。

先ほど橋を見ていたところのそばにあるんです。

これは、川沿いから見たところ。

この右側にはフードコートや売店があったので、

ソーダを買って一休み。

 

順序がずれましたが、ピンクモスクへの入り口です。

入れる時間帯や日にちが決まっていますので、

事前に確認が必須でございます。

ちなみに、私はまたしても入れませんでした..(>_<)

 

ピンクモスクの下にある川沿いを歩いて行くと、

舟を見かけますよ。

実は、有料ですが

川を優雅にプライベートボートで周回することが出来ます。

 

本当プトラジャヤ周辺の治安は非常に良くて、清潔ですし、

流しのタクシーも親切でほとんど失敗がありませんでした。

訪れてみるといいかもしれません。

ちなみに、流しのタクシーが見つかりにくいとの情報がありますが

夕方だったためか、運が良かっただけかプトラ広場で

流しのタクシーはすぐに見つかりました。

 

今回はこの辺で。

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。