ヒルトンガーデンイン ワイキキビーチ (Hilton Garden Inn Waikiki Beach) に宿泊してみた 2018 ハワイ

Pocket

きりんです〜

この間はなんでハイドロフラスク買ったのかって?ハワイに行ったからよ🌸

というわけで、ホノルルにありますヒルトンガーデンイン ワイキキビーチ (Hilton Garden Inn Waikiki Beach)に泊まって参りました。

このホテル、以前はオハナワイキキウエストで、2016年に改装となったそうです。

 

このホテルに決めた理由は、クヒオ通り沿いに位置していて、目の前はインターナショナルマーケットプレイス、隣にFood Pantry(スーパー)と立地条件は最高ワイキキビーチも目の前というわけじゃないけど、もちろん徒歩で行けますよ。ハワイに何度か行ってますが、場所は一番好きかも。

それでいて、ヒルトンと言ってもガーデンインなので値段もかなりお手頃。直前で手配したのですが、8月の最盛期で1部屋1泊1万円代でした。ただし、どこかのウェブサイトでリゾートフィー無しと書いてありましたが、きちんと$25/泊+税かかりますのでご注意を。

今回は朝食はつけませんでしたが、ロビーフロアにあるTR Fire Grillにて1人$13.95でビュッフェを食べることができます。ビュッフェメニューはこちら(外部サイト)

Sponsored

 

お部屋紹介

フライトの関係で、だいぶ早く到着してしまったのですが、チェックインはすぐしてもらえました(^_^)

スタッフもみな親切で素晴らしい。

今回のお部屋は1ダブルベッドで、クヒオ通り側です。なお、奥にあるソファーはソファーベッドなので、広げるとベッドが1台増えます。

びっくりなのは、通り沿いで低層階にも関わらず、窓の密封性がすごく良いみたいで、音が全然気にならなかったこと。あの窓うちにも欲しいわぁ〜(^ ^)

また、クヒオ通り側じゃない、目の前が建物の部屋もあるみたいなので、そこはご注意を。

 

設備は

KEURIGのコーヒーメーカー。きりん、これ欲しいのよね〜。でも日本だとカプセル種類少ないし、割高になっちゃうから断念(°_°)

もちろん無料で補充されます。

 

湯沸かしポット。一度も使わなかったけど・・

 

そして、なんとなんと電子レンジも完備で素晴らしい〜

冷凍食品もこれでチンできちゃうわね。使ってないけどね★

 

テラスも付いてて、外はこんな感じ。テラスの隣との仕切りは完全に見えないようになってるので、きりんの大好きなやつです(^ ^)

 

夜はこんな感じでムーディーな雰囲気になります。

 

右向くとインターナショナルマーケットプレイス。夜遅くまで賑やかですし、生演奏がやっているので雰囲気すごく良いです。

 

テラスで隣にあるFood Pantry内にある「HI Steaks Waikiki」のステーキコンボ食べたりしました。$17くらいだった気がするけど、すごく美味しくて何回か食べました。

サラダ(グリーンサラダ、ポテトサラダ)かライス(白米、玄米、Fried rice)から選べて、ソースも色々あったけどガーリックバターが一番美味しいので、それにすると良いです。なお、Fried riceはちょっと追加料金かかったはず。至極の時間です。

 

あと、食べるところといえば、歩いてすぐのところに、マグロブラザーズという日本人が経営されてるポキのお店があって、そこは安いけどすごく美味しかったのでオススメ。

また、フードパントリーの隣にはフードトラックが集まっていて、ブルーウォーターシュリンプも入ってました↓

 

そうそう、プールサイドで毎日無料のジュースが頂けるドリンククーポンもらえます。

確かその中に日本語がお上手なスタッフさんがいました。あとは、プールフロアでカードキーをかざすと好きなだけタオルをもらえるのも気楽で便利でした。

 

まあ、そんなとこかしらね。

とにかく立地良いし、リーズナブルだし、スタッフもフレンドリーで、部屋は清潔で、でも高級ホテルのように気を使う必要もないしで、これはきりんのハワイの定宿になっちゃうかも。

ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。