パビリオンの許留山(HUI LAU SHAN Pavilion)に寄ってみた。そして、ドリアンパンケーキを食べてみた。

きりんです〜

ケンコーフィッシュスパの閉店が分かり、クタクタになってしまったので、

パビリオンのナナズグリーンティーと同フロアにある香港発マンゴースイーツの「許留山」にやって来ました。

許留山って香港はもちろんのこと、マレーシアのモールには必ずどこにもありますね。

でも、これまでテイクアウトしかしてなかったので、今回はお店に初潜入です。

Sponsored

 

 

メニュー

どれにしようかしら。。だいたい14RM(¥350)前後なのかな。

 

どれも一見美味しそうに見える。

ただ、マレーシアにいるとマンゴーってありふれてるから、

日本にいるよりマンゴー食べたい感って薄れてるんですよね。

 

これはティーゾーン。

実はこれを見た時に、星野珈琲のフルーツティーを思い出しました。

(参考 → 星乃珈琲店行きました〜コメダじゃないよ。

Sponsored

 

 

オーダー方法

さて、オーダーしようと思ったら、メニュー置き場に謎の紙が・・。

この店って香港発だし、もしや飲茶のオーダーシート方式?!

と思ったら、どうやらそうでした。

 

後から来た人で確信したのですが、

このオーダーシートに記入して、裏返しにして店員さんに分かりやすいところに置いておくと、

店員さんが取りに来ます。

Sponsored

 

 

マンゴースイーツとティーがやって来た

左からPeppermint Ginger Honey Tea (ペッパーミントジンジャーハニーティー)、

Mango Sago (マンゴータピオカ)、

Rosehip Aloe Vera Pear Tea (ローズヒップアロエ洋梨ティー)です。

どれもRM12(約¥300)です。

 

色合いは素敵でしょ?

 

さて、マンゴーとタピオカを食べてみよう〜

味は、・・う〜んもっと甘いと思ったけど、さっぱりなのね。

まあ、疲れてたから、良かったわ。

 

ティーのお味は、ジンジャーハニーティーの方はフルーティーと言うよりも漢方の味でした(°▽°)

ローズヒップティーの方はフルーティーでさっぱりしてて飲みやすくて美味しかったです!

まさに、星野珈琲のフルーツティーのような感じでした。

Sponsored

 

 

テイクアウトにドリアンパンケーキ

さて、レシートをレジまで持って行ってお会計を済ませたら、

美味しそうにレジカウンターにあったドリアンパンケーキを買ってしまいました〜

価格11RM (約¥280)

 

パビリオンの外は雨上がり。お部屋でゆっくり食べましょう。

Sponsored

 

 

ドリアンパンケーキいざ実食

あのね。きりんはドリアンの匂いは嫌いじゃなくて、むしろ好きなくらいだったの。

パンケーキならもっといけると思ったの。

ドリアンって本当に臭くて味も独特で美味しくないのねぇ・・。

半分くらいまで食べきったところで我慢の限界でした(´-`)

 

おしまい

 

Pocket
LINEで送る

コメントは受け付けていません。