ハノイ ノイバイ空港のNIAラウンジ潜入記 – Hanoi Noi Bai International Airport NIA Lounge –

Pocket

きりんです〜

ハノイ滞在後の帰国時もJALのプレエコ利用でしたので、ノイバイ空港にて航空系ラウンジを利用しました。

こちらは、アライアンス関係なくここに詰め込まれるラウンジのようです(プライオリティパスは不可)。

なので、日系だとANAまたはJALの上級会員またはのラウンジ利用条件を満たした人は入れます。

 

Sponsored

 

ラウンジの場所

ラウンジの場所は、出国セキュリティーを過ぎてから、案内のビジネスラウンジの方へ進んで行くと、

ラウンジへのエスカレーターがあります。

これよくブログで見かける〜〜〜( ^ω^ )と思って撮りました〜

 

よ〜〜く見てみると、

CAさんの中に一人なぜかテニス選手が・・・

これツッコミたくてしょうがなかった。

錦織さんだけ特別なんですね☆

 

上にあがるとこんな感じ

 

 

ラウンジにいざ入館

さーて入りましょう!

受付の右手に荷物入れがありますので、ここに入れると楽になります。

利用される人が少ないせいか人数の割にだいぶ空いてます。

 

私が訪れた時間は20〜21時でしたが、

座席数が少ないこともあり、また遅く来たためか席がほとんど埋まってました。

ただ、韓国便の出発になると一気に人が引いたので、どうやら韓国のおじさま方だったみたい。

話さないとなかなか日本人と見分けつかないなぁ。。

 

Sponsored

 

ノイバイ空港ラウンジの食事

これは左から魚のナゲット(?)、チキン、カレー

 

カナッペのようです。これは要らない(とか思って後に取った( ´ ▽ ` ))

 

カナッペの左は、野菜類。

 

ベトナム生春巻き。これ美味しかった。

他にも色々あったのですが、写真はありません( ; ; )

 

持って来た食事はこれです。

ペプシ、チキン、アジア風焼きそば、フォー、生春巻き、カナッペ、お寿司にきゅうりとプチトマト。

機内食は朝食しか出ないので、これが夕飯です。

あれ、この日は既に夕飯食べてたなぁ・・・( ´ ▽ ` )まあいっか。

 

ちなみに、フォーはラウンジ内のおばちゃんが作ってくれました〜ありがとう〜

本来ならフォーのサランラップを取って、近くにあるフォー用のスープをかける仕様みたいです。

街中のフォーの方が美味しいけど、これはこれでお腹が満たされました!

 

座席は埋まってしまっていたので、始めはここでのんびり。

 

韓国のおじさま方が引いてからはマッサージチェアでのんびり。

だいぶ癒されました。

このラウンジにはシャワーもトイレ奥にあるみたいです。

 

ではでは〜

Sponsored

 

Pocket

コメントは受け付けていません。