ハナウマベイ(ハナウマ湾)にTHE BUS(ビーチバス 22番)で行ってきた in ハワイ

Pocket

きりんです〜

ハワイに行ったら必ず皆訪れるハナウマベイにTHE BUSで行ってみました。

今回私が滞在しているホテルはヒルトンガーデンインワイキキビーチなので、最寄りとしてはロイヤルハワイアンのアップルストア前にあるバス停から22番バスで行きました。

なお、このビーチバスは非常に混み合うので、なるべく手前のバス停から乗らないと後半が厳しいと思います。そして、ハナウマベイは火曜日はお休みなので、ビーチバスもそこには停まりません。ビーチバスの時刻表とルートはこちら(外部サイト)。

Sponsored

 

だいたいバスに乗ってから40分くらいで到着。

チケット売り場に行ってチケット購入(1人$7.50)。指定された時間に環境保護の映像を事前に見ます。

ハナウマベイに入園前にちょっとした軽食がある売店もありますが、何か買って持って行った方が良いかもです。なお、ハナウマベイへは飲食持ち込み可能です。

今回の写真ではないですが、以前ここで買ったテリヤキチキンです。ヘビー。

 

ビデオ鑑賞が終わったら、坂道を降ってビーチまで行きます。

下りは楽なのですが、上りは大変なので、有料のトラムを利用した方が良いと思います。

値段は忘れたのですが、往復1.5ドルくらいだったかなぁ〜払う価値はあると思います。帰り大変なので。

 

到着。ちょっと曇ってるね。

ちなみに以前晴れてた時撮った写真はこれ↓

 

人人人・・なんかやっぱり年々人増えてない?

 

場所とって、早速泳ぎに行こうと思ったら・・・転んで怪我してしまいました(°_°)

ライフセーバーのお姉さまにお願いして、バンドエイドとヨード液ゲット。

 

今回、水中カメラを持っていかなかったので、以前撮った写真↑

 

ツノダシ。これはどこにもいるね。

 

ミヤコテングハギとベラ?かな。珍しい色してる。

 

魚(ハギ?)の大群。ハナウマベイ内ではこういうのはたくさんいます。

これくらいしか写真持ってないんですが、たくさんの種類の魚が見られます。

ちなみに、今回もウミガメと泳ぐことができました。

なんか毎回左側の深くもなく浅瀬でもない中途半端な位置にいる気がする。

 

さて、そんなわけで泳いでのんびりした後は、帰ります。

ちなみに、これも今回の写真ではないです。

そうそうビーチバス利用者が日本人がめっちゃ増えた気がする。昔はほとんどいなかった気がする。

帰りも大混雑でした。時刻表はバス停の看板に書いてあります

 

THE BUSの雰囲気だけ。この写真はもうワイキキ内に入って来たところかな。

 

ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。