ノマドグッズ2019春!外出先での仕事や海外旅行のお供に便利グッズ

Pocket

きりんですぅ〜〜別にあたしゃ〜今やノマドじゃないんですが、ブログのタイトル通りノマドグッズをご紹介。ノマドと言わずとも、普通に生活してる人にもあると便利な厳選選りすぐりのグッズ紹介コーナーです〜

Anker PowerPort Atom PD 1

出力が最大30wというPD対応USB-Cタイプの極小AC電源でございます。これの最大メリットを受ける方は、新しいMacbook利用者〜(あたし)。純正電源アダプタの出力が30wなので、全く同じように使えます。そして、純正に比べてかなり小さい

欠点としてはプラグ部分が折りたたむことが出来ない構造になっていて、持ち運ぶ際に他のものを傷つけてしまう可能性も・・?小さいを取るか、持ち運びやすさを取るか?いえ、小さいは正義です!(笑)

ちなみに、Macbook proだとサイズにもよりますが60w以上となるのでこれで充電しながら作業は出来ないようです。重量約53g(純正の約半分)なり。

 

Anker PowerCore Speed 20000 PD

またもやAnker製品。これもPD対応のモバイルバッテリー。最大出力24W容量20100mAhということで、これまた新しいMacbookを1.2回分充電することができるみたい(同時に別USBポートからiphone等の同時充電も可)。

実際外で作業する場合、電源確保出来ない場合が多いし、一々電源を探すのも面倒だから、Atom PD 1持っていくより、この商品を持って行った方が気にせず作業できて精神衛生上良いと思う。重量も約360gとりんご1個分くらいの重さ。これは外で作業する方は必需品だと思います。

そして他にもUSB-Cタイプの高速充電器も付属してきます。

 

軽量な折りたたみ傘

外出中、急な雨に困ったことありませんか?そしてその都度増えていくコンビニの傘・・。折りたたみ傘も適当なのでいいやぁ〜と思ってたけど、安いのって重いし案外嵩張るから、結局雨降る時に限って、荷物になるから持っていかなかったりして。

そこできりん考えました。軽い折りたたみ傘を常に持っていればええやん、と。なんと重量96g

 

南京錠

少し席を離れるのにバッグ置いておきたい時ありませんか?カフェだけでなく、日常結構いろんな場面でそういうことってあると思う。でも、貴重品が中にあったら、危ないです。でも、少しだけのために、わざわざバッグを持っていってまでしたくないし・・・。。

そんな時はバッグのチャック部分に南京錠をかければ気持ち的にオッケ〜(海外ではバッグごと盗まれたり切られる可能性があるので大事なものがある場合は持っていってください)。ということで、コレ。

ちなみに、この南京錠重いものが多いのですが、重いと持ち運ぶのが億劫になるのでなるべく軽量なものを選んでます。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。