ノボテル沖縄那覇(Novotel Okinawa Naha)に宿泊してみた。沖縄宿泊記2021

Pocket

きりんです〜〜もう本当にブログ放置していて申し訳ないんですけど、最近面倒になっちゃいました。久々にログインしようと思ったら、そもそもログインの仕方も忘れちゃったりして😛あれの関係でずっと海外に行けなくなってしまって、気分転換に沖縄に行ってきました。別に海に泳げる時期ではなかったので、ホテルでゆっくりして、浦添のパルコとかホテル近くにあるサンエー?のモールに行ったりすればいいかな〜?と思って。

ノボテル沖縄那覇とは

今回宿泊したホテルはノボテル沖縄那覇。すごく安かったのよねぇ。以前は、都ホテルだったのが、2018年に全面リニューアルということで出来たみたい。こうやってみると比較的新しそうなんだけど、所々に都ホテルが残ってはいます。場所は首里市にあります。

チェックイン時に駐車場使ってるかどうか聞かれました。1泊1台1,000円とのことです。

エレベーターは3台で、どれも早く、ストレスにならずにすみました。

ノボテル那覇デラックスツインルームのお部屋紹介

お部屋はデラックスツインルーム。本来はももちゃんが来るはずだったのですが、急遽色々な理由から来れなくなり、きりんが占拠することになりました😃とっても綺麗だし、新しくて良かったですよ。

対面式?の洗面台です。一応、奥の鏡が手前側に動くようになってましたけど、私は一人だったのでそのまま使ってました。

ベッドルーム

ベッド

ベッドはシモンズです。きりんはシモンズが好き。シモンズといっても色々な種類があるのですが、ここのベッドは若干固めでした。枕は二種類置いてありました。これは実は結構イマイチで、低め・高めとあるのですが、どちらも若干反発してくる(´・c_・`)

きりんは低めでふかふかで反発しない沈み込みやすい枕じゃないと眠りにくいので、個人の趣味なのでホテルに落ち度は無いのですが、これだけは残念でした。

シャワールーム

シャンプーなどは、ミキモトコスメティックス。私は個人で持参してるので、あまり使いませんでした。

ホテルの朝食

ホテルの朝食は、フロントより1つ上のフロアの2F。ラストインが09:30まで。この価格帯だったのであまり期待していなかったのですが、フルーツと野菜がちゃんとあったので、悪くはなかったです。リゾートホテルと比べると、品数は少ないと思いますよ。一応、オムレツコーナーもありますが、そこに何か具材を入れてくれるとか、そういうサービスはありませんでした。普通の目玉焼きとか、そういう感じ。ノボテルってビジネスホテルの位置付けだったと思うので、当然かなぁ?

今はコロナということで、フロント前にあるグルメバーでテイクアウトしてお部屋で食べたりすることができます。きりんもカレーをテイクアウトしたのですが、お野菜もあって結構おいしかった。それにグルメバーは雰囲気も良いし、もっと使っても良かったなぁと思いました。

ホテル内にはファミマもあって、確か午後〜夜まで営業してました。

ホテルお篭りステイをするにはなかなか良いかもしれませんよ。

Pocket

コメントは受け付けていません。