ドバイの7つ星ホテル、ブルジュアルアラブ(Burj al-Arab)を見るなら 1st

Pocket

ブルジュアルアラブ1

きりんです。

前回までドバイについて簡単に書きました。

いつも前置き長いですね*^-^*

本題に入ります!

 

ここの7つ星(正式には5つ星らしい)ホテルのブルジュアルアラブ

聞いたことある方、

あるいわメディアを通じてみたことがある方多いと思います。

有名アーティストのアルバムジャケット(Ocean Eyes – Owl City)にもなりました。

海に立つ独特な形をしたホテルです。

私はここのホテルをいつか直接見てみたいな〜と思っていたのですが、

人があまり混雑しないでよく見えるスポットがありました

(宿泊は高すぎて出来まへん)。

 

スポンサードリンク

 

Souk Madinat Jumeirah(スークマディナジュメイラ)

マディナジュメイラ4

この入り口の門の前にある橋の上です。

一番上にある画像がそこから撮った写真です。

近くにエミレーツモール(Mall of the Emirates)がありますので、

そこに寄ってから行くといいかもしれませんね。

このスークは、ヨーロッパとアラブを融合させたような雰囲気で、

夕方までは団体さんで人が多いですが、夜はとても静かでした。

中にはショッピングセンターやレストラン、バー(お酒飲めます)、

スーク内を移動出来るエレガントな船等があります。

マディナジュメイラ2

夕暮れ時はとても雰囲気がいいので、そこで食事をとってもいいですね。

ブルジュアルアラブ3

このスーク内からでもブルジュアルアラブは見ることが出来ます。

(あれ、こっちの方がイイ感じ?)

なんだかセレブ気分味わえますね!

 

スークマディナジュメイラの場所は、

です。

時間とお金に余裕のある方は、一度は訪れてみたらいかがでしょうか?

写真で記事が長くなってしまいましたね。

次回は、ちょっとした注意点を書いていきます。

ではでは〜失礼しまーす

 

Pocket

コメントは受け付けていません。