チャンティエン プラザ(Tràng Tiền Plaza)に寄ってみた【ハノイの高級百貨店】@ホアンキエム湖沿い

Pocket

きりんです〜

シクロのおじ様に街の観光してもらった際に、外観がゴージャスで気になっていたので寄ってみました〜

1-2Fはヴィトン、カルティエ、シャネル、ディオールなどの高級路線、

3-4Fから一気にカジュアル系ファッションブランド(レディース・メンズ)、コスメ、

5-6Fはフードコートです。

 

Sponsored

 

まずは外観

入り口からかなり豪華な感じ!ドアの開閉で中の良い香りが漂ってきます〜

vietcombankがスポンサーなんでしょうか?

 

入り口の上にも綺麗に造花(?)が飾ってあります。

 

 

Sponsored

 

早速中に入ってみます!

バブリ〜!香りも良いし、素敵!ドアマンもいます。

まさかこういうところに入るとは予期していなかったので、超場違いな服で来ちゃったけどごめんなさい。

 

ゴールドで統一感があり、ここ本当にハノイ?!って感じです。

こういうところって外国人観光客だらけなのかと思いきや、大半はベトナムの方がショッピングに来てました。

 

素敵です。クーラーもガンガン効いていて、いるだけで癒されます〜

 

2Fのフロアで見かけた「mobiado」という携帯電話のお店。これは初めてみました。

後で調べてみたら、「Bonac Innovation Corp.」というカナダの会社が製造元で、中身はノキア(Nokia)らしい〜

これは、ちょっと欲しいかもw

 

Sponsored

 

結論

結局きりんはこの百貨店で買えそうなものは無いし、

高級ブランドはそもそも空港免税店で売ってるだろうし、

カジュアル系は日本でもよくあるものだった(そして日本より高い)で雰囲気だけ味わって帰って行きました。

観光客は特に来る必要も無いかなと思いました。

 

場所は、

有名なロータリーからホアンキエム湖を挟んで反対側に位置します。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。