チャイナタウンにある有名なシンガポール点心のお店「京華小吃(ジンホア)」でお夕飯

Pocket

きりんですぅ〜。今回はチャイナタウンにあるシンガポール発の点心「京華小吃(ジンホア)」にやってきました。といっても、シンガポールに行くたびに寄ってるお店。ここは日本人にも人気で、日本人観光客も結構います。

このお店、日本にも何店が出店していて、日本のお店にも行ったことがあるのですが、味が全く別物なのよね(メニュー若干も違う気がする)。こちらの方が遥かに美味しい。

まずはメニュー

どれも美味しそう〜〜そうなんです。このお店、どれを頼んでもだいたいハズレがないのです。チャイナタウンなのに焼き餃子($9)なんて邪道だ〜なんて思われる方も、ここの焼き餃子はとても美味しいのでぜひお試しくだされ。

 

お酒なんかもあります。あたしはいつも中国茶を頼んでしまいます。

今回は私が頼んだのは、中国茶($1)、ほうれん草のオイスターかけ($8.50)、ジャージャー麺($5.50)、シーフードと豚肉の水餃子($9)、バラ風味の白玉団子($3.50)。

・・・そうです。完全に頼みすぎました。。食べたいものが多すぎるんだもん。

 

ほうれん草のオイスターかけ($8.50)

やっぱり海外は野菜不足になってしまうので、まずはこれでしょう〜。美味しい

 

シーフードと豚肉の水餃子($9)

もうすでに2個無いです(笑)食べてしまってから、あっ写真撮らなきゃ!と思ったんで。

これ美味しいよ〜〜美味しいけど、10個って、・・・一人じゃ無理〜〜

 

ジャージャー麺($5.50)

もうお腹がはちきれそうです・・・。ごめんなさい、ちょっと食べて持ち帰らせて頂きました。これも名物ですので、ぜひご賞味くださいまし。

 

バラ風味の白玉団子($3.50)

これが日本の中華には絶対無い感じの風味なんですよね〜。本当バラの香りがする独特のスープと食べる白玉。美味しゅうございます。

 

帰り道。もう夜だねぇ〜〜

 

まとめ

マクスウェルフードセンターのチキンライス食べるより、チャイナタウンに寄ったら必ずこちらに来るべしです〜〜。おすすめ。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。