ターミナル21(Terminal 21)に行きました|アソーク(Asok)駅のショッピングモール【バンコク・スクンビット】

Pocket

きりんです〜

私の利用したホテルからここまでトゥクトゥクで連れていってもらえるので、

ターミナル21はバンコク滞在時によく利用しました。

アソーク駅に直結のショッピングモールで、各フロアが外国の空港ターミナルをモチーフにしたモール。

 

LGF:カリブ、GF:ローマ、MF:パリ、1F:東京、2F:ロンドン、

3F:イスタンブール、4-5F:サンフランシスコ、6F:ロサンゼルス

となっています。

 

Sponsored

 

アソーク駅ホームから見たターミナル21がオシャレ

アソーク駅から見るとこんな感じ。

結構人で賑わっています。

 

なお、この遊歩道を先へ歩いて進んで行くとスクンビット駅 (MRT)にたどり着きます。

 

アソーク駅下のスクンビット通りはこの通り、夜になると大渋滞

お昼もそれなりに渋滞しております。

 

タイの夜は外が快適なのでかこうやってモール前でずっと眺めてる人が多かったです。

いや、でもモールに入ればクーラー効いてて、さらに快適だと思いますが(^.^)

 

 

LGF(地下1階)はスーパーマーケットやフードコートなどなど

ベトナム料理の店Miss Saigon

ベトナム料理の店Miss Saigonで、

海老のフォーとペットボトルのお水購入合計120B(約¥380)。ん〜高いな。

味は、まあまあでした。海老フォーだけなら100B(約¥320)だったと思う。

 

時間帯によってはフードコートかなり混んでるので、相席になります。

 

シナボン(CINNABON)

別の記事でも紹介したシナボン(Cinnabon)もこのフロア。

 

日本のちょうど半額くらい。下がタイの値段。

  • ミニボンクラシック (Classic) 45B(約¥150
  • シナボンクラシック (Minibon) 60B(約¥190
  • ミニキャラメルピーカンボン (Mini Pecanbon)  54B(約¥180
  • キャラメルピーカンボン (Pecanbon) 89B(約¥290
  • ミニチョコボン (Mini Chocobon) 50B(約¥160
  • チョコボン (Chocobon) 80B(約¥260

 

ホテル持ち帰ってみて食べてみた

いつものトロトロフワフワではなかったw

 

LGFその他

ダイソー、ワトソンズ、サーティーワン、ミスド、モスバーガーなどなど。

 

Sponsored

 

まとめ

ターミナル21の記事かと思いきやシナボンの話になってしまいました。

あまり服を見る時間がなくて、残念!

アソーク周辺に行くなら、ここは必見だと思いました。

いるだけでも賑やかで楽しいです。トイレも各国仕様にされていてユニークで◎。

 

ただし、各国のターミナルをコンセプトにしてるのはいいのですが、

入っているテナントはそのコンセプトと全然かけ離れてるものが多かったです。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。