タイ・スワンナプーム空港にてTrue MoveのSIMゲット(4G対応)@Impressive Bangkok Travel

Pocket

きりんです

スワンナプーム国際空港にて、TrueのSIMをゲットしました。

場所は、赤い看板のtrueショップ・・ではなく、到着フロアの真ん中にあるImpressive Bangkok Travelです。

一見ツアーショップのようなのですが、trueのSIMも扱っていました。

あまり知られていないのかガラガラでした。

なので、trueショップよりもこっちの方がオススメ・・かも??(単に空いてた時間だったのかな?)

 

Sponsored

 

タイの携帯通信会社

私が調べたところによりますと、3社あるようです。

  • True
  • AIS
  • DTAC

この中で、Trueがメジャーなんだとか。じゃあ、これしかないでしょ〜

 

さっそくSIMカードをお願いします

パスポートスマホを渡します。それだけです。

あとは、全部やって頂けました(パスコードがある方はそれを途中解除する必要があります)。

ただし、ここのSIMカードは299B(約¥970)の7day pass一択の様でしたので、

他のプラン希望であればtrueショップに行った方がいいのかもしれません。

 

7day passの内容

内容は、

  • 7日有効
  • 1.5GBのデータ容量(4G/LTE対応)
  • 100Bの通話チャージ

といった観光客には適切な量でした。

 

Sponsored

 

使ってみての感想

バンコクは無料wifiを解放しているスポット(カフェ・モール)が多いので、スマホのネットがないと困る場面はあまり無かったです。

が、無くて損することはないので、是非空港でSIMを買っておくと良いと思います。

 

バンコク市内におけるデータ通信の回線速度は個人的な感覚で、比較的速くてストレスを感じることはありませんでした。

ビデオ通話も途切れることなくスムーズでした。

 

スワンナプーム空港での両替は、B1FのSuper Rich(スーパーリッチ)がオススメ

ここからは別話題ですが、空港の到着フロアにはたくさんの両替屋さんがありますが

どれもレートが悪かったです。

 

B1F両替屋さんが乱立している場所あります。

このフロアにある両替屋さんも到着ロビーの両替屋さんよりもレートが良いですが、

特にその中でもSuperRichという一番手前の両替屋さんがレートが良いです。

ここだけ長蛇の列。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。