スムージーミキサーハマってます【SKR-T250 TIGER】

Pocket

きりんです。

最近、今更ですがスムージーハマってます。

というのも、これまでスムージー作るのってすごく洗い物が面倒なイメージがあったのですが、

最近のスムージーを作るミキサーは、一人用のコンパクトで洗いやすいものが出てきています。

値段も安いです。

私が購入したのは、3,000円台。こちら👇

Sponsored

 

私がこれまで作ったスムージーご紹介

写真に生活感が出すぎてますが(笑)、

材料:バナナ、ケール、レモン、ミックスベリー、さやえんどう、キウイ、ハチミツ、豆乳

味:◎

 

材料:バナナ、アボガド、レモン、ハチミツ、ケール、ブルーベリー、豆乳

味:◎(水分が足りなかったのであとで氷足しました。)

 

材料:バナナ、金柑、ほうれん草、ゴーヤ、レモン、ハチミツ多め、水、氷

味:◎

一言:ゴーヤは少なめの方が美味しいです。

 

材料:バナナ、イチゴ、ハチミツ、ゴーヤ、ブルーベリー、レモン、水

味:◎

 

材料:バナナ1本、キウイ一個、ハチミツ、ゴーヤ、水、氷レモン4分の一

味:◎

一言:すごくサッパリして美味しい。ハチミツ多目が◎。

Sponsored

 

スムージーまとめ

基本的に、バナナレモンを入れると味が整うみたいです。

特にバナナは野菜の独特の香りをまろやかにしてくれるので、飲みやすくなります。

スムージーは取りにくい食物繊維も取れますし、焼いたり煮たりしないのでビタミン等の栄養が失われることなく、そのまま体に入ってくれるのが良いです。

また、この野菜とこの果物の組み合わせはどうだろうと実験感覚で、色々と試せて面白いです。

朝から目がシャキッとしますよ(╹◡╹)

 

ミキサーの注意点としては、水分が足りなすぎたり、入れすぎたりすると、保護装置が作動して動かなくなります。

その時は、一旦他のお皿に少し移してから、後ろにあるリセットボタンを長押しして、再度試しましょう。

Pocket

コメントは受け付けていません。