ジョホールバルから行けるビーチ 前編 ~デサルビーチ編~

Pocket

どもどもでーす。

このブログの方向性を早くも見失いつつある「きりん」でございます。

このブログはマレーシアブログだったのであろうか。。。

 

さてさて、最近とってもビーチが恋しくなってます。

今日がクリスマスイヴだから??

何でも愛しく恋しくなってしまうのでしょうか??

あぁ、神様教えて!

….. 違います。

 

青い空、ヤシの木、カラフルな熱帯魚達と綺麗な波の音。

あぁいいですねぇ〜。

そんな中思い出したのは、

以前紹介しましたJB(ジョホールバル)から行けるビーチでございます。

ジョホールバルは、ショッピングセンターだけじゃなかったのね。

Sponsored

 

デサルビーチ

そうなんです、あるんです。

ジョホール州にある唯一まともなビーチ、デサルビーチ(Desaru Beach)が。

以前滞在の際に車で訪れました。

ジョホールバルの中心を出てしまうと、

もうあとは下道をずーーーーっと道路を真っすぐ進むだけ。

高速を使わないのであれば、コタティンギ(Kota Tinggi)の方まで迂回して行きます。

郊外は信号がほとんど皆無

道中、何度かスコールにあいましたが、めげてはいけません。

トイレ休憩も含めて、だいたい2−3時間ほどかかったと思います。

 

どうだったの?

まず、駐車場に入る前に入場料みたいなものを取られます。

完全にうろ覚えなんですが、だいたいRM5(160円)くらいだったかと思います。

トイレ更衣室はあり、これも使う場合は係員がいてチップ程度の料金が取られます。

水の透明度は、「うーん….まぁまぁ…….でもなぁー….」という感じ。

 

デサルビーチの動画をアップしました↓

 

ローカルの人に聞いてみると、魚が見られると言っていましたが、

お魚は諦めましょう、ほぼおりません

なので、泳げますがスノーケリングは出来ませんよー。

リゾート地のビーチを期待して行くと、期待を裏切られること間違いなしです(^^)

雰囲気はあっていいんですけどね。

 

それでも

マレーの方々は、とても楽しんでおられました。

ここではウォーターアクティビティーも出来るそうです。

JBに来てはみたものの何もすることが見つからなければ

一度行かれてみる価値はあるかもしれません。

 

デサルビーチにあるホテル

ホテル格安予約サイトAgodaからピックアップしてみました。

価格は時期で変動しますが、参考になればどうぞー。

どれもビーチ前にあるホテルです。

ではではー失礼しますー。

 

追記

この後、シブ島を目指してタンジュンレマン港へ行ってきました↓

Pocket

コメントは受け付けていません。