ザ ウェスティン リゾート ヌサドゥア バリ (The Westin Resort Nusa Dua, Bali) 宿泊記

Pocket

きりんです。

ザ ウェスティン リゾート ヌサドゥア バリに宿泊してきました。バリ島のウェスティンはこのクラスにしては(古いから)割安なのと、今年だけspgゴールド会員なので、どんな特典があるのかな〜?と体験してみたかったためです。

なお、spgゴールド会員特典は公式サイトから予約されませんと利用できないことが多いらしいのでご注意くださいませ。

Sponsored

 

ホテル到着

到着すると前にあるセキュリティーを通過。

ウェスティンのラウンジ

すぐにスタッフがいてくれて、ウェルカムドリンクとspgゴールドのレーンへ。・・なぜ?なぜspgゴールドって分かったの?!💦

ちなみに、普通のチェックインは15:00からですが、ゴールド特典で今回は12:00アーリーチェックインです(なお、レイトチェックアウトも出来ました)。これは嬉しい。と思ったけど、他のホテルだと融通効いてくれて、結局いつもアーリーチェックイン出来たりするんですけどね💦

 

ウェルカムフルーツ

ウェルカムフルーツ

チェックイン後、ウェルカムフルーツ到着。バナナ、みかん、パッションフルーツ、りんご、そしてスネークフルーツ。バリのスネークフルーツ好きなんですよね〜

ちなみにプレミアルームを予約したのですが、特に部屋のアップグレードはありませんでした。

 

一般棟の吹き抜け部分

一般棟のウェスティン内はこんな感じ〜

 

ウェスティンヌサドゥアの朝食

朝食その1

ウェスティンの朝食は安定の美味しさだったわ〜選べるものが多いし、安心感がすごい。

ちなみに朝食場所はSEASONAL TASTESではなく、プレミア棟の1FのPREGOでも全く同じ朝食が提供されているとのことでしたので、そこで食事(利用出来るのはプレミアルームの人だけかも??)。こちらは人は少なめですので、ゆっくり食事することが出来ました😁

ただし、複数の水筒にフレッシュジュースを補充して持って帰る中華系の方がいて、少し驚きました。

 

また別の日

朝食その2

クレープも作ってもらいました。これ美味しかったわ👌

 

ウェスティンヌサドゥアのプール

夜のメインプール

メインプールの夜はこんな感じ。

 

海水プール

淡水プールの他に、海水プールもあって、ココが海水プール。海水プールは常に人気無いです😁淡水プールのチェアは常に満席な感じ。

なお、プレミア棟にもプールがあってそちらの方が人は少ないです。ただ海沿いではないのでリゾート感はこちら側の方があって良いかも。

 

ホットドッグ@プールサイド

プールサイドでホットドッグを頼んでみました〜

雰囲気良いんですけど、残念ながら高いし美味しくないし大きい😨

 

プールからヌサドゥア・ビーチへの入り口

メインプールの先はすぐヌサドゥア・ビーチ。

 

ヌサドゥアビーチでシュノーケルしてみた様子はこちら↓

 

そして、

リス発見

リスも近くにおりまする。

ヌサドゥアってリスがたくさんいて本当癒される😊

 

アフタヌーンティーサービス

spgゴールド特典で水曜日以外は毎日LFでアフタヌーンティーが無料でした。アフタヌーンティーと言っても、ハイティーみたいな感じ。餃子美味しかったわ。水曜日はVeladaにてカクテルタイムが無料。

 

ウェスティンヌサドゥアのダメなところ

施設の老朽化がかなり気になる・・・😨プレミア棟は2013年に新設されたと聞いていましたが・・。

お湯の色がヤバイ

👇は部屋のお風呂のお湯を溜めたところ。

バスタブから出る茶色のお湯

鉄の香りがすごくして配管が錆びてるんだと思います。

何度出しても私の部屋はこんな感じでした。なので、せっかくバスタブ付きでしたが気持ち悪くて入れませんでした。

 

部屋の電気の配線に問題有り

2泊しかしてませんでしたが、私の部屋はメインライトが付かなくなりました💦エンジニアの方に来てもらって修理してもらったのですが、その後も結局接触不良で電気が付かなくなりました・・。

 

まとめ

施設がかなり残念でした。新設されたプレミア棟でこんな感じだったので、一般棟だと老朽化がかなり気になったかも?

スタッフは他のバリのリゾートに比べるとフレンドリーさは控えめでツンデレという感じ。でも、言い換えればゲストと良い具合の距離感をあえて保ってくれていた感じがあって、居心地は良かったです。

メインプールからビーチまでの明るいリゾート感はウェスティンならではの演出という感じで良いです。

バリコレクションまでシャトルバスが出ているようですが、全然徒歩圏内でした。

spgゴールド以上のゲストは他にも多数いるようでしたが、spg上級会員としてのメリットはあまり感じられなかった気がします(使いこなせてないだけ?!)。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。