サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ8〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜

Pocket

きりんですー

さて、お土産屋さんなどを見つつ、バス停に到着しました。

ホテルからバス停まで徒歩でだいたい10数分でした。

案外近いですが、時間帯によっては混雑でなかなか思うよう動けない場合もあります。

Sponsored

 

イアのバス停

バス停の時刻表はこちら↓(クリックすると拡大します)

 

イアからフィラ行きのバスは頻繁に出てます。最終時間だけ気をつけてください。

 

バスは片道€1.8(1人)でした。年々値上がりしてるみたいです。

バスの中でお金徴収の人が順々に来ますのでお金を渡して、チケットをもらいます。

 

写真をほとんど撮ってないのですが、バスからの景色は本当壮大でした。

イア→フィラへは、左の席

フィラ→イアへは、右の席に座ると、綺麗な景色を見ることが出来ます。

18

乗務員さんが大声で到着地名を呼んでくれるので分かりやすいです。

ほとんどの人の行き先がフィラなので、分かりますが。

 

フィラのバス停に到着

19

フィロステファニ等を経由して、だいたい30分くらいだったでしょうか。

無事到着です。

フィラのバス停はぽつんとあるだけ。

さて、バス停出たら、右手に曲がって、近くのキオスクで軽いものを買って、ミトロポレオス(Mitropoleos)通りの坂を上ります。

 

左手にお土産屋さんやフィッシュスパなどが立ち並んでいて、

つい日本語で話しかけてくるお店でギリシャワインの試飲をさせてもらいました。

これが結構美味しかった〜( ◠‿◠ )

可愛いクッションカバー買っちゃいました(すごく安かった)。

 

1

そのうち、右手に見えるフィラの大聖堂(Orthodox Metropolitan Cathedral)。

みんな暑くて日陰で休んでるだけでした。

 

そのまま、ミトロポレオス(Mitropoleos)通り沿いに歩いていくと、

2

ホテルゾーンに行くみたいです。

 

私は、大聖堂側のイパパンティス(Ipapantis)通りへ。

色々とお店を覗きながら、最終的に呼び込みが激しかった

3

このお店に決まり。

呼び込みがあるところって結構微妙なところが多いですが、ビューを見せてもらい、お腹空いてたので、もうここにしよっと決めました。

 

でも、意外に眺めいいですよ〜

4

 

拡大してみた。

5

テラスがあるけど、みんな暑すぎて出てないみたい。

 

ミッスクジュース。これ美味しい。

6

店員さんがやけにフレンドリーで逆に怖いくらい。

 

景色がすごい良い。

7

Sponsored

 

ちょうどフェリーが見えました。

8

フィラも下の方がエメラルドグリーンになっているけど、

泳げるのかしら?

 

白い。

9

 

さて、イカの何かを頼んだのですが、

10

まあ味は普通。お客さん少ないし、ここは景色専用って感じですね。

 

動画(1080p)アップしました👆

 

こっちはさっきの大聖堂側です。

11

お会計の際、親切に言ってくれたんだろうけど、

店員さんが笑顔で中国語を話してきたʅ(◞‿◟)ʃ

なんとなく分かったフリをしたんですが、バレて「あれ?中国人じゃないの??」

と言われた、ガーン(°▽°)

 

普通にチップ上乗せしたら、握手求められて、すごく感謝されて驚いた。

アジア人ってチップ出さないと思ってるのかな??

 

さて、景色を堪能した後は、ふらふらと町歩き。

すると、大きなソフトクリームの看板に、クレープの文字。

 

Creme De La Crepe(クレーム デ ラ クレープ)

12

お店の中から小道を見たところ。

ここの店員さん、

ヤングイケメンマッチョヒゲギリシャ人4−5人。

お祭り状態。無駄にイケメンと、無駄な人数。作るのは1人なのに・・。

 

そもそも、日本のクレープ屋さんは可愛い女の子ですけど、

やっぱりサントリーニですねーー

13

食べちゃいましたが、クレープ。

まず、日本のクレープと生地が全然違って、

日本のクレープはもちもちの柔らかいものですが、

良い感じにサックサクしていてすごく美味しい。

 

サイズがめちゃデカイ。日本の3倍くらいありそう。

 

あと、確か無難なのを選んだのですが、

海外といえばのヌテラ(Nutella)が塗りまくり

Amazon.co.jp

 

結局、一人で1個食べきる前に、凄まじく塗られたヌテラが漏れまくり大変なことに。

これ、複数人で分け合った方が良いと思いますー。でも、美味しかった。

 

帰り道散策シーン。

14

そして、帰路につきます。

 

イアの帰り道

15

ちなみに、これはイアの有名なジェラート屋さんが左手にあります。

滞在中、身近すぎて行きませんでした。

 

16

赤い花が映えてきれいでした。

 

17

この細い道にもお土産やさんがたくさん。

 

18

19

 

よくサントリーニの写真でみかけるところ。

20

ここはやっぱり人気でみんな写真撮ってます。

 

21

こういう普段の道からの景色が好き。

 

途中、イア要塞(展望台)の近くの道端でフルーツ売りのおじさんがいたので、安かったのでぶどうを買ってみました。

22

意外に美味しくてびっくり。すぐ全部食べちゃいました。

 

また、次回

サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ9〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜

に続きます。

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。