サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ7〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜

Pocket

きりんですー。さて、あれから部屋に戻って、1日経過。

また次の日、朝食後にはアマウディ・ベイ(アムーディ港)に直行して、

また同じようにのんびり過ごしました。

(実を言うと、写真が現地時刻に合わせたものとそうでないものが

ゴチャゴチャになってしまって、そうなのかうろ覚え(*^^*)です)

 

ロバタクシーで坂道を上って行きます。

Sponsored

 

日本の若いカップルさん達と一緒でした。

3

ツアーで組まれてるのか、日本の人がすごく多い日とそうでない日があり、

この日は日本の人と本当よく会いました。

やっぱり、人気なんですね☆

 

日本の人は新婚カップルだけでなく、どちらかというと女子二人旅だったり、

家族連れだったり、熟年層の方々同士が多いのが意外でした。

 

見てください、水面に反射する光がすごく綺麗です。

4

 

途中の坂道から見るエーゲ海。

5

贅沢。ここにいると常にこの光景です。

 

ロバから降りて、ここからは歩いて行きます。

6

階段には、今何段かを印した数字が書いてあります。

この辺りだとだいたい215段なのね。

ただし、1段1段の幅が結構あるので、もっと長い感じがしますよʅ(◞‿◟)ʃ

 

帰り道の風景

7

ここに滞在してると、どんな道でも一々シャッターを切ってしまいます。

 

ギリシャ国旗とエーゲ海が映えます。

8

こんなところにいたなんて、今思えば夢のようです。

エーゲ海の夏は最高です。きりんの夏はエーゲ海で決まりです(?)。

 

後ろを振り返っても・・・、

9

やっぱり素敵

 

と、いうわけで、次の日の朝

10

いつの間にやら次の日の朝になってますが、時系列が全くわからないためご了承ください。

いつもの朝食にやってきました。

 

今日は、なにやら霧かモヤが海にかかっていて、幻想的な光景になってます。

11

 

そんなところにフェリーが来ちゃって、オシャレです。

12

食事の写真は撮っていませんが、

本当、トマトオリーブ、(野菜系全般)、ターキーハム

そしてパンハチミツめっちゃ美味しい

地中海のこの気候がそうさせるんでしょうか。

 

そういえば、同じ宿泊者のスペイン人もギリシャのターキーハムが美味いと絶賛してましたが、

ギリシャ名物ではないよ・・ね??

Sponsored

 

今日はフィラに行きます

13

きりんも重い腰をあげて、本日はフィラへ向かいます。

フィラへはバスを使うと良いよとホテルの人に聞いていたので、さっそくバス停まで歩いて行きます。

ちなみに、これはイアの中心の方の街の感じ。ロバがいました。

 

14

イアにも至る所にお土産やさんやカフェ、レストランがあります。

 

メインスクエア到着

15

メインスクエア前の崖から見た景色。

これだけだと静かな雰囲気で誰もいないような気がしますが・・

 

写真スポットになっていて、観光客いっぱいです(°▽°)

16

ここは早めに退散します。

 

メインスクエアの位置関係が分かり始めると、イアも動きやすくなります。

ホテルで頂いたマップです。ご参照ください。

oia

ここまで来れば後は簡単。

メインスクエア前の聖プラチャニ教会を通り過ぎて、道なりに行くだけ。

 

17

通り過ぎたお土産屋さんで発見、これ何??

やはり、猫タウン・サントリーニ!

 

サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ8〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜に続きます。

ではでは〜。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。