サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ4〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜

Pocket

きりんですー

さて、ホテルに着いたわけなんですが、あまりブログにお載せするような写真が少ないという理由で、

何となく時系列順にして急遽まとめ風にして端折ることにしましたー(笑)

あぁ、ネタがあっただけに残念です・・

Sponsored

 

ホテルからの景色

これは朝食会場からの景色なんですが、見たこともないエーゲ海のブルーと、ヨット、パラソルのあるリゾート感

今思えば、夢のような景色です。

それにみなさんフレンドリーだし、キビキビ働いていて、感動のサービスでした。

 

ヨーロッパ人は静かに食事をするので、海風の音しか聞こえない極上の時間です。

 

動画(1080p)アップしました👆

 

世界で一番美しいイア(オイア)の夕日

イアは世界で一番夕日が美しいとのこと。

このように世界各国から夕日を見るために人が集まってきます。

私が滞在した洞窟ホテルではプライベートテラスから見ることが出来ました。

 

本当美しい夕日でした。

夕日が沈み終わると、みな拍手や歓声をあげて喜びを共有します。

こういうのって良いですね〜

 

イアの夜

私の部屋からだと真っ暗ですが、心地良いです。

イアの中心の方へ行くと、昼はラフな格好していた人達がドレスアップしてました。

そこで、気づいたのですが、

夏のサントリーニは街探索に最適なのが夜だということ( ◠‿◠ )

 

そうなのです、エーゲの国は夏の昼は日差しが強すぎて、脱水症状にも陥ってしまうほど。

夜になると、ちょうど良い気温になりますし、イアの中心地は街が綺麗にライトアップされて

歩くだけでも楽しいのです。

 

確か、近くのオススメとのことのレストラン。

ラム肉だったと思うのですが、臭みがなくて美味しかったです!

 

ギリシャのハチミツ、Fino

ギリシャでよく見かけてたハチミツ。

本当、ギリシャはハチミツオリーブ(オイル)、パンがどこでも絶品でした。

その他に、下のAttikiもスーパーでよく目にしました。

 

毎朝起きるたびに真っ青なエーゲブルー

サントリーニに来て、何日も経つとこの素晴らしい景色が当たり前だと

慢心してしまうのですが、久々に見返して見ると本当美しいですね。

Sponsored

 

サントリーニはネコ天国?

可愛らしいネコちゃんがよく遊びに来てくれました。

街中でもネコや犬を見かけました。

犬は、多分またどこかの記事で出てくることでしょう(╹◡╹)

 

というわけで、こんな感じで思い出を写真ありきでまとめていきます。

写真ありきなので、色々と場面が被ることが出てくると思いますが、ご了承ください。

次回は、サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ5〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜です。

ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。