サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ2〜ギリシャの旅2016年夏〜

Pocket

きりんですー。

さてこれから、旅行記風に書いていくのか、まとめ風にざっくり書くのか・・

もう忘れかけてるのでまとめ風にすべきな気がするのですが、写真が結構あるし、まとめられない気がする。。

 

というわけで、記憶が残ってるところまで旅行記で、もしかしたら途中から適当なまとめになるかも、という見切り発車で書いていこうかしら。

Sponsored

 

成田空港にて

エティハド航空カウンターでチェックイン+荷物預け。

よく見るとANAの方々。これは落ち着きます(^o^)

ラウンジのインビテーションカード頂きます。

 

エティハド航空なのに優先レーンでスイスイ。早速ANAラウンジへ。

シャワー予約してお食事して、シャワータイム

資生堂のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープそして、化粧水から乳液ナドナド・・・充実しすぎてます。

嬉しすぎです\(^o^)/

 

機内にて

飛行機乗り込み、アブダビ空港までだいたい13時間?くらいの旅。

エティハドはシートピッチが非常に狭いと不評のようで確かに狭かったのですが、案外苦痛ではなかったです。

成田発着はCAさんのサービスも悪くない!(というか、良い〜

 

機内食ですー機内食も意外に美味しかった!

エミレーツよりも機内食は断然美味しいと確信しました。

 

眠る時間。

みなさん結構モニターで何かしてますねー私もボリウッド觀てました〜〜〜(*^^*)

中東路線はやけにそっち系のコンテンツが充実してるので。

機内は乾燥しているので、のど飴手ピカジェルあると便利でした〜。

 

アブダビ空港着

朝4−5時くらいに到着。

今回はUAE入国せず経由なのでトランジット用のセキュリティゲートで出ます。

ん?!

これはよくブログで拝見するらくださん👇

実際觀てみると・・なんてことありませんでした(・.・;)

なんでこれ有名なんだろう。

 

出発はターミナル3なんですが、

今回利用できるAl Reem Loungeがターミナル1なので、そちらへ向かいます。

ターミナル1とターミナル3間は動く歩道を上手く使えば10分くらいで行き来出来ます。

 

ラウンジの受付にANA SFCと搭乗券・パスポートを掲示して、早速受付前にあるデーツとモロッコティー?を頂きます!

これがすごく美味しいのでオススメですー

このカップがすごく綺麗なのでよく見てみると、Made In Japanと書いてありました。

すごくアラブ風だけど、こういうのも作っているのね。

 

ラウンジ内は早朝ということもあり始めは人が少なかったです。

WiFiパスワードは受付の隣にあり、食事は結構美味しい

シャワー室はタオルが補充されてないし、係員が使っちゃってるし(しかも使ったまま・・)、

ドライヤー無いしで使いませんでした。

 

アブダビ空港のブログでよく見かけるやつー。これはターミナル1なんですね。

 

さーて、出発・・??

実はラウンジを早めに出てアテネ行き(だと思ってた)出発ゲートで待っていたのですが、

なんとなんとホーチミン行きのゲートで待っていた😨ことに直前に気づき、ダッシュでアテネ出発ゲートへ向かったのでした・・・

どうりで客層がオカシイと思ったわ〜〜〜💦

 

次回は、

サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ3〜ギリシャの旅2016年夏〜

でございます。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。