サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ14〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜アテネ空港からアブダビ経て帰国

Pocket

サントリーニ島行ってアテネ寄ってきたよ13〜ギリシャの旅2016年夏まとめ〜アクロポリスからアテネ空港への続きです。

アテネ地下鉄を3回乗り換えして、アテネ空港に無事到着。

 

アテネ空港到着後は大慌て

空港に到着したのはなんとちょうど出発1時間前

オンラインチェックインは済ませていたものの、預け入れ手荷物はまだ手元にあるので、大急ぎでカウンターへ。さすがにこの時間のカウンターはガラガラで、間に合いました。

荷物は最終目的地の成田までお願いします。チケットはサントリーニで成田までを発券されていたので大丈夫。

 

この時は時間がなかったのでトライしませんでしたが、ANAとエティハドは成田発着のみがコードシェア便のようですので、アテネ→アブダビ間はスタアラのプライオリティは利用出来なかったのか気になるところ。確かチケットには・・何もなかったはず。

Sponsored

 

アテネ空港(ATH)発アブダビ空港(AUH)行き

これは機内食。美味しくなさそうですが、まあまあでした。

アテネ→アブダビの乗客のアジア人の大半が韓国人で、アジア系CAさん2人とも韓国人。韓国でアテネ人気なのかな?

道中、イランのテヘランとイラクのバグダードを通過。ちょっとこの区間は冷や汗かきます。

 

アブダビ空港T1到着

アブダビ空港に到着後、成田発までほんのちょっとだけあったので、また大急ぎで同ターミナル内のAl Reem Loungeを利用。

 

ANA SFCで利用可能です。ちょっとラウンジで休憩するだけでも、リフレッシュ出来ます(^.^)

 

デーツとアラビックティーが本当美味しい。

味わっている時間もないので、ラウンジをすぐに後にして出発のT3ゲートに向かいました。

 

アブダビ空港(AUH)発成田(NRT)行き

さすがに、成田行きということもあり日本人多め。韓国人も多め。アブダビからわざわざ日本経由で韓国帰ると安いとかあるのかな?ふむふむ。

 

機内食1

まあまあ美味しかったです。

 

機内食2

意外に美味しかった(^ ^)

 

10時間のフライト予定でしたが、8〜9時間で到着。案外体力的な負担も少なかったです。

 

というわけで、14話にものぼるサントリーニの旅でしたが、長い間お読み頂きありがとうございました。アテネはまた行きたいなぁと思いました。

最後にまとめました → ギリシャの旅2016年夏まとめ

 

Pocket

コメントは受け付けていません。