コートヤード バイ マリオット 白馬にgotoキャンペーンで宿泊記。~朝食最高。SPGアメックス特典はいかに?~

Pocket

きりんです〜。以前に修善寺にてマリオットステイしたのですが、それから実はSPGアメックスを解約しました。きりんは色々なホテルに泊まるのが好きだから、別にマリオット系列にこだわっておらず、わざわざ使わないな〜と思ったから(強いてあげるとするとIHG系は基本好き)。

しかーし、デルタアメックスゴールドの改悪でゴールドメダリオンが消滅してしまったので解約。アメックスは保持しておきたいので仕方なくSPGアメックスを再度取得することに(→マリオットゴールドエリート会員に)。

今はこんな時期だし、ホテルなんて・・・とずっと避けてたけど、gotoキャンペーンやってるし、マリオットで安いところあるかなぁ?と調べていたら、ありました。コートヤード バイ マリオット 白馬(Courtyard by Marriott Hakuba)です。なおマリオットの中でもコートヤードは中級といったところ。このホテルはオープンが2018年12月と比較的新しいですが、以前泊まった修善寺同様ラフォーレホテルズが切り替わりました。なので、温泉も楽しめそう。

会員のスペシャルオファーということで希望日周辺は温泉付きのお部屋素泊まり¥11,000-13,000(goto適用後)くらいでした。安い・・。公式サイトから予約後、STAY NAVIというサイトから申請すれば支払い前にgoto割引適用してもらえます。

チェックイン

まずチェックイン。アプリでしてみたかったんですが、gotoトラベルのSTAY NAVIの画面を見せる関係でチェックインカウンターへ。エリート会員デスクはないです。フィットネスセンターはこの状況なので利用不可とのことです。

ゴールドエリート会員特典は何かな?

チェックイン時に頂いた冊子によると、

ポイントが250ポイント、レストランのアラカルトメニューが20%オフ(ちょうど消費税とサービス料を引いた感じ?)、レイトチェックアウトは後述、・・・といった感じ。

一応、ゴールドでも空き状況次第ではお部屋のアップグレード特典もあるのですが、そもそも普通のお部屋と温泉付きのお部屋で値段の差がそんなになかったので、始めから温泉付きのお部屋を選択しました。

お部屋に入室

お部屋に入ると、良い感じの木目調のお部屋で大人な感じ。テンション上がります。

ベッドはシモンズでした。このベッドは寝やすかったです。

バスルームはこんな感じ。きれいでよろしい!

想像以上の温泉

そして、お待ちかねの温泉は・・・?

きれい・・。24時間流れっぱなしなので、いつでも好きな時に入ることができました。温泉は大浴場にあるものと同じだそうです。気持ち良くて、滞在中何度も入ってました。

一応、ベッドサイドから温泉を見ると、こんな感じ。ベッド側からカーテンが降ろせるので、恥ずかしがり屋さんにも問題なし。

THANNじゃない・・

が、修善寺とは最も大きな違いは、大好きなTHANNじゃなくてポーラのカラハリ・・(ネットで見てたから知ってた)。コートヤードはTHANNじゃないのかな?

LAVAROCKでディナー

そうそう、私何も知らなかったのですが、ディナーも朝食も予約必須とのこと。えー。特にディナーは当日予約だと20時以降しか空いてないとのことだったので、宿泊前に予約されることを強くお勧めいたします

レストランのメニューはこんな感じ。

マリオットバーガーが食べてみたかったのですが、せっかく長野まで来ているのだから・・ということで、信州コンボと信州野菜のミックスサラダのハーフサイズをオーダー。写真は・・スマホを部屋に置いてきたため、撮っていません(っ´ω`c)♡ 

量が多すぎて食べきれなかったですが、お肉の臭みが全然無くて、本当美味しかった。メインには、ライスかパンが付いてきます。サラダが特に新鮮ですごく美味しかった。ハーフで、一人前よりちょっと多いくらいです。ここに来たらサラダは必須ですね。

例の対策のための特別メニューもありました。

ゴールドメンバーの冊子に20%割引特典はレストランにて申告が必要と書いてあったのですが、聞いてみるとルームチャージの場合は特に申告する必要は無いとのこと。これはこのホテルに限ったことなのかな??

コートヤード バイ マリオット 白馬の朝食の味はいかに

美味しいとネットで聞いていたので、楽しみにしていました。場所はディナー同様、フロントのお隣のLAVAROCK

飲み物とサラダ、ヨーグルト、フルーツはこういう状況なのでカップでキャッシャー付近で提供されていました。

味はどれも美味しかったです。雰囲気も良いです。

なお、ルームサービスもあります(メニュー1メニュー2)。

レイトチェックアウト

ゴールドエリート特典で、レイトチェックアウトが空室状況次第で14:00まで最大延長出来るので、当日早速連絡。

修善寺やバリの際はチェックインの時にレイトチェックアウトの案内があった気がするのですが、今は当日の朝にリクエストするそうです。

ということで、14時まで延長できたので、一旦近くの大出の吊り橋で行ってからお部屋でまた温泉でゆっくりくつろいで、

姫川の源流というところへ行って

帰りましたー。

まとめ

修善寺マリオットと比べると軍配は向こうに上がりますが、この価格帯であればコスパが非常に良く、満足度の高いホテルでした。特にLAVAROKの食事と、スタッフのホスピタリティーは二重丸です。1泊3-4万円代の時期もあるようなのですが、そういった場合だと、高いなぁと感じるかもしれません。

Pocket

コメントは受け付けていません。