グアム旅行記 2017春 ニッコーグアム(Nikko Guam) 3日目 ~イパオビーチ満喫~

Pocket

きりんです。

2日目はこちら↓

午前11:00起床。ハウスキーパーのノックで起きました。

 

今日の天気も最高。事前の天気予報は当てになりませんね〜

 

せっかく天気が良いので、ベランダで昨夜ABCストアで買ってきたもので軽い食事。

バナナとシナモンロールです。

Sponsored

 

ガンビーチからイパオビーチまでの距離って??

とりあえず、ビーチ行く準備したらビーチタオルを借りに行きました。

昨日同様ガンビーチで泳いでも良いけど、せっかくだから事前に調べておいたイパオビーチにも行ってみたい。

受付のおじさんに聞いてみました。

 

きりん:「ガンビーチからイパオビーチまで泳いでいけますか?」

タオルのオジさん:「遠すぎるからバスを使ってね」

 

そうなんです、グーグルマップでみると一見歩いても行けそうなのですが、

行ってみてわかったけど、全然徒歩の距離じゃない(>_<)

 

レアレアトロリーでイパオビーチまで移動です。

一旦、飲み物を買いにアウトリガーで下車して、ABCストアで買い出ししました。

 

イパオビーチパーク前到着

まさかの誰も降りてない(笑)

 

ビーチパーク前で下車して、少し歩くとすぐイパオビーチが見えて来ます。

なんだかすでにローカル感が漂っています。

 

イパオビーチ到着

すごくのどかで良い雰囲気!観光客はあまりいません

天気が崩れると嫌なので早速泳いでみます〜

 

水の透明度は、ガンビーチの方が上

でも、このグリーンは好きです〜

 

 

周りを見回してみると、

ヒルトングアムが見えます。

ここの宿泊者は、イパオビーチまで近いですね!

 

いつもダツだと怯えているサヨリ

ダツは光るものに反応して突進する習性があるとかで。

 

スズメダイがたくさん。

 

これは何て魚でしょう??

 

ハタタテダイ(縞模様)とセグロマツカサ

縞々の方が、動きがなくてキモかったわ。

 

さらに集団で動きがなくてキモかったのが、こちら↓

なんだか分かります??

 

アカヒメジかな??大量にいて、死んだようにずっと静止してました。

私が突撃すると、周囲を囲まれてしまいました(°▽°)

 

動画(1080p)アップしました👆

 

イパオビーチの全体的な感想

遠浅なのに、魚影は非常に濃いので、シュノーケリングには適していると思いました。

また観光客が少ないので、グアムのローカル感を手軽に味わいたいなら良い!と思いました。

シャワーは至る所にあります

着替え公衆トイレがあるので、そこですると良いかもしれません(あるいはヒルトン?)。

食べるところや売店は皆無なので、買って来ると良いです(飲み物も必須)。

 

だいぶ泳いで、クタクタになってしまいました(°_°)

トロリーバスで戻ります。

 

 

イパオビーチからニッコーグアムへ帰る際の注意点(レアレアトロリーでの帰り方)

イパオビーチ前のバス停で乗って、

マイクロネシアモール行のバス以外の場合

次のヒルトンで下車後、マイクロネシアモール行のバスに必ず乗り換えます

(そうじゃないと、シェラトンラグーナ側へ行く遠回りのルートになってしまう)。

すると、ヒルトン次の停留所がPIC向かいになります。

 

ラーメン武丸 ( Takemaru Ramen @ Pacific Place Guam )

道中、ももちゃんがどうしてもパシフィックプレイス2Fにあるラーメン屋さんに行きたい!と言うので、

立ち寄りました。

#takemaru

#takemaru

キムチとガーリックチャーハン、そして、

#takemaru

ガーリックシュリンプラーメン(味噌味)

これ美味しかった。

 

#takemaru

唐揚げです。

まさかまさかこんなに量が多いとは思わず頼みすぎ・・全然食べきれなかったです。

日本人の店員さんもいるので、英語に不安のある方は良いですね。

 

グアムでクレジット支払いする多くの場合

お会計の始めのレシートにGratuity(チップ)の文字でチップが既に加算されていて、

クレジットの場合は次にサインする紙にさらに同じ意味の違う単語tips(チップ)で再度書き込む欄があるので、

二重支払いしてしまう人がいるのでは??と思いました。

gratuityもチップの意味なので注意です。

 

ホテルに戻る

ちょうど夕日が綺麗に見えました。本当ニッコーは立地が良い。

時間がちょっと経って↓、

プールがライトアップされてます。

 

午後9:00ちょっと前から、DFSバスで外出。

ABCストアを回って飲み物などを補給。

 

ハードロックカフェ下のABCストアでの話。

酔っ払ってた日本の大きな体格の若い男の人(グループの一人)が、

自分が当たって落とした商品を悪気なく何度も足で蹴っ飛ばして

下の隅に隠していて、すごく嫌な気持ちになりました。

 

夜のiHOP。誰もいない・・。

 

 

それから、ももちゃん念願のスリングショットに付き合って(笑)、

午後10:00にはDFSトロリーがちょうど来ていて、ホテルに戻ってぐったり。

 

明日は最終日↓だけど、チェックアウトまで時間があるから、朝早めに起きてビーチへ行くかな?!

ではでは〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。