グアム旅行記 2017春 ニッコーグアム(Nikko Guam) 1日目 ~初日からビーチでシュノーケル?!~

Pocket

今回の成田発グアム行きの便は朝早かったので成田で前泊しました↓。

起床後、とりあえず無料なので朝食会場に行ってみて、ちょっと食べてそのままチェックアウト。

この日の成田は生憎の雨。グアムはきっと大丈夫なはずよ。

 

成田空港まで車で移動。

朝なので渋滞が予想されましたが、ナビの予定時刻通りでホッと一息。

Sponsored

 

成田空港到着

今回は4Fフロアのサクララウンジで朝食頂いて退出後、

3Fフロアのラウンジでマッサージチェアで癒されました。

そうこうしているうちに、すぐ搭乗時刻!

あぁ〜ラウンジにもっと早く来ておけば・・・と毎度思ってます(´-`)

 

グアムへの飛行機内(JAL)

雨です・・・

この天候とは裏腹に、機内はほんわかムードだし、国際線なのにほぼ100%日本人

国内線のビジネス客がいないとこんな感じになるのかな?

 

前回のユナイテッド航空(往き)↓のあの殺伐感と閉塞感を想像していたので、逆に肩透かし。

あれってほぼグアムの米軍関係者だったのかしら?

ANAの成田⇄那覇路線も米軍関係者多いですよね。

座席配列が2-3-2だったので、ももちゃんと2人仲良く座れました。

確かグアム行きでエコノミーに2列があるのがJALだけだったはず。

各座席にモニターも付いてます。

 

入国審査書類

入国用書類が前のポケットに挟まっていました。

日本語で丁寧に人によって何が必要でどう書くのか説明書きまであります。

私達はESTA申請してきたので、税関申告書だけを記入(家族1枚)。

 

機内食

まあまあ美味しかったです!

 

着陸前の様子はこんな感じ。

こっちは雨じゃなさそうね。良い天気だわ。

 

着陸しました〜

あちらは大韓航空機。

 

グアム入国審査(ESTAレーン)

グアム空港着陸後、入国審査です。

ESTAレーン廃止とかいう情報を事前に目にしていたので不安だったのですが、

ESTAレーンあります!ESTAレーン(左)、一般レーン(右)に分かれてました。

ただし、ESTAレーンも激混みで驚きました。

でも回転率は悪くなく30分くらい並んだかな?待ってる間、スマホをいじってはいけません。

途中、指紋や顔写真を撮る機械があって、そのレシートを持って審査官のところへ再度並びます。

 

グアム到着!

グアムに到着後、ツアーカウンターに行ってから送迎車を外で待ちます。

空港の外に出ると、突然この雰囲気。

南国グアムに来たぁぁ〜ってテンションアップです。

 

そして、送迎は混載車と聞いていたのですが、某格安ツアーなのになぜか黒塗りの高級車がお出迎え・・。

しかもお客さんは私達だけ。・・なんで??(°▽°)間違われてる?

 

ホテルニッコー到着〜

あら良い感じ。

 

チャックインをすぐ済ませて、

こちらロビー↓。海が見えて良い!

 

ニッコーグアムの私達のお部屋紹介

ニッコーグアムは全部屋オーシャンフロントなので、ハズレなしです。

私達は一番下のスーペリアルーム。

 

こちらはベッド

清潔感があって良いです。

適度な柔らかさで眠りやすかった。

枕にあるお花の刺繍も可愛い。

 

シャワールーム

ここは老朽化が目立ちますが、仕方ないですね。

 

アメニティ類

このBasic Earth Botanicalsのシャンプーとコンディショナーが結構良かったです!!

他にシャワージェル、石鹸、シャワーキャップ、ソーイングキット、歯ブラシセットがあります。

 

初日だけのお水2本と、ケトル、コーヒー・お茶がありました。

 

ベランダに出てみる

ヒヤ〜すごい景色。これぞグアムって感じ。

 

ホテル前のビーチへ

こうしちゃいられないので、早速目の前のビーチへ。

 

あれっ??

ビーチで遊泳可能時間18:00までって書いてある・・(°▽°)

でも、ももちゃんが泳ぎたいって言ってるし、ローカルの人達もまだ泳いでるから大丈夫かな?

 

ビーチ散歩

ももちゃんが泳ぎに行ってしまったので、きりんは散歩です。

The Beach (Bar)というサンセットレストランがある方へ歩いて行ってみます。

 

ちょうど夕暮れの時間帯だったので、サンセットがみられました。

すごくキレイねぇ。

動画も撮ったのでアップします↓

 

マゼランでディナービュッフェ

その後、ももちゃんと合流して、旅の疲労もあったので、

ホテル内1Fのマゼランでディナービュッフェ。

ディナーブュッフェは一人$38プラスサービスチャージで、

種類が少なくて内容はかなり微妙なので余程のことがない限り来ないかなぁと思いました。

↑2日目に続きます〜

 

Pocket

コメントは受け付けていません。