グアム旅行記 2014冬 オンワードビーチリゾート 2日目

Pocket

このツアーは朝食券付きなので、起きたらすぐ朝食へ。

朝食が終わったらいよいよ目の前のビーチに泳ぎに行きます!

オンワード宿泊者はシュノーケルセットやフィン、カヌーなどが

無料で借りることができます。

カヌーを借りてひょっこりひょうたん島へ早速行きます( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサードリンク

 

ひょうたん島(アルパット島/ Alpat Island)

ビーチから見た感じ。

あの島はアルパット島(Alpat Island)という名前があるみたい。

 

それから、カヌー乗ってま〜す♪( ´▽`)

ホテルサンタフェの方を向いたところです。

 

後ろを向くと。。。

会場から見るオンワードホテル。

 

あっち側には

シェラトンラグーナホテル

ここもいいけど、目の前のビーチが確かないんですよね。。

 

ひょうたん島に着きました〜(^O^)

56

 

早速泳ぎます!

ビッグダディはシュノーケルセットを借りてこなかったので、

ここで待ちぼうけです♪(´ε` )

 

789

この日はちょっと濁っていて、

透明度は低いですね〜

写真にはよく撮れなかったのですが、

多くの種類の熱帯魚を出会いましたし、

グアムにも昔ほどではないものの

まだサンゴはあって良かった( ^ω^ )

また明日再挑戦です!

 

ホテルに戻ったら、徒歩で口コミの高かった

ローンスターステーキ(Lone Star Steakhouse)へ。

10

だいたいオンワードビーチホテルから20分近く。

お昼だったせいもあり、日差しが強いし、

車が通るたびに埃が舞い上がってくるので、

シャトルバスでグアムプレミアムアウトレットまで

行ってから歩けばよかったと後悔{(-_-)}

ももちゃんも隣で愚痴りまくりです(ー ー;)

 

 

ローンスターステーキ Lone Star Steakhouse

ローンスターの店内の雰囲気はこんな感じ。

 

飲み物・食べ物大きすぎ。

始めにサービスで出されるパンがとても美味しいです♪( ´▽`)

バターがすごくクリーム状になっているんです。

せっかくなのでみんなサーロインステーキ12オンスを頼みました。

きりんとももちゃんは、

サイドディッシュは焼き野菜(Baked vegetables)にしました。

 

ビッグダディは 、オニオンが食べた〜い(´・_・`)と言っていたので

オニオンフライです。

(ちなみに、オニオンフライはビッグダディは食べ切れませんでした)

 

お肉も野菜もすごく美味しかったです!

サービスも口コミ通りとても良かった。

値段もそれなりしますが!(´Д` )

オススメです。

 

 

GPO

せっかくなので、それから歩いて目と鼻の先にある

グアムプレミアムアウトレット(GPO)へ行きましたが、

特に買いたいものはなし。

ROSSもイマイチかなぁ…。

 

結局ABCストアに寄って、エジプシャンマジッククリーム、

コーヒーを買って、タバスコチョコは店員さんに買わされて(?!)

シャトルバスの停留所へ。

(停留所近くにあるChuckE Cheese’s)

 

そうそうコーヒーはセルフで小さい方で99セントです。

今は日本で本格派の100円コーヒーがあるのでだいぶ見劣りしますが。。

 

 

シレナバス(SIRENABUS)について

私たちが使っていたトロリーバスはシレナバス(SIRENABUS)。

 

これでGPOからオンワードビーチリゾートへ行く場合、

ホテルコース(のマイクロネシアモール行)のシレナバスに乗り込んで、

一旦ヒルトンで下車します。

<GPO(グアムプレミアムアウトレット)→ヒルトン>

同じ停留所からホテルコースのアウトレット行のシレナバスに乗り換えると

<ヒルトン→シェラトン→オンワード>

の順で停まります。

 

夕飯はお昼に食べたステーキが多すぎてもう食べられませんでした

なのでホテルの売店でアイス買ってきました〜☆

チェリーの風味がすごく出ていて美味しかった〜( ´▽`)

 

深夜から修学旅行生か大学生か、わかりませんでしたが、

一晩中大人数ですごい音量で騒ぎっぱなし(ー ー;)

オンワードは日系ホテルで安心ですが、これがあるのでちょっと注意かも(>_<)

 

3日目へ続きます〜↓

 

Pocket

コメントは受け付けていません。