グアム旅行記 2014冬 オンワードビーチリゾート 1日目

Pocket

今回は、きりんとももちゃん(きりんママ)、ビッグダディ(きりんパパ)の

3人でツアーを使って5泊6日のグアム旅行です。

目的はずばり寒い日本からの脱出

綺麗な海で熱帯魚と戯れること(*^^*)

グアムへはこれまで数回行ったことがあるんですが、

最後に行ってからかれこれ6年近く経っているので、

ほとんど忘れています(´Д` )

 

航空会社はスタアラ系列のユナイテッド航空を初めて使いました

(あれ、これまで一体何で行っていたんだろう。。。)。

もちろん格安ツアーなのでエコノミー利用です。

成田からグアムへ出発で〜す。

だいたいグアムへは3時間弱のフライトになります(時差1時間)。

 

スポンサードリンク

 

1日目

成田空港ヘだいたい出発の2時間前位に到着。

きりんとももちゃんはANAラウンジでゆっくりする予定だったのですが、

その前に空港の店内を物色♪(´ε` )

出発時間1時間半前あたりになって、ラウンジ探しをするも、

なぜか出発ゲートの反対方向へ突っ走る(方向音痴)。

警備員のおじさんに諭されて、

ゲート近くのユナイテッドクラブに変更です/ _ ;

 

ここのラウンジは本当に広かったです

そして………混みすぎ´д` ;

座る場所がようやく確保できたと思ったら、

もう出発ゲートへ行く時間。

ちなみに、ビッグダディは私たちとは別行動で、

すでに機内に入ったらしい。

急いでラウンジを後にします。

 

確か3列−3列のシートなので、

消灯すると窮屈な感じがすごかった(ー ー;)

にしても、日本→グアムって日本人ばかりだと思っていたのですが、

ちょこちょこ日本人を見かけるも、乗客の大半は欧米人みたい。

 

これが行きの機内食。

チキンを選択しました。

パン、サラダ、カレー(チキン)、チョコブラウニーです。

意外にどれも美味しかったです( ´ ▽ ` )

パンも私の好みの風味。

 

チョコブラウニー。

すごく濃厚で美味しかった〜

ビッグダディも喜んでました♪( ´▽`)

「Love and Quiches Desserts」って書いてあります。

 

カレー(チキン)です。

味付けはまあまあ美味しかったです。

ご飯はちょっとパサパサかな?

 

56

これはトイレ。

そうそう、蛇口の上にあるボタンを押すと、

使用済みの溜まった水が流れるのですが、

たまに使い方が分からないのか溜めたままの人がいます。

 

税関やら入国やらのカードを書いているうちに、

あっという間にグアムへ到着。

ESTA申請したので、それをビザだと勘違いして

米国ビザ有にしてしまったのですが、

特に何も指摘されずにスルーされました(^^;;

(ちなみにグアムはESTA申請の必要は無いです)

 

すぐ片言の日本語が話せるツアーのガイドさんに

見つけてもらって空港の外へ。

なんとも言えない南国特有の海の香り

やっぱりグアムはいいなぁ〜( ^ω^ )

 

バスに揺られること十数分。

すぐオンワードビーチリゾート(Onward Beach Resort)へ到着。

ガイドさんが手早くチェックインを済ませてくれて、

すぐ部屋に入ります

どうしてここにしたかというと確かホテルニッコーと並ぶ

日系ホテルでストレスフリーでのんびりするため。

 

ところが、夜遅くに到着する便だったので、

お店は閉まってるし、飲料水は置いてない

(お店が閉まった後はフロントで買えたらしいのですが知らなかった)。

なので、氷製機の氷を溶かして喉の渇きをしのぎました(´Д` )

 

78

エクストラベッド入れてもらっています。

シティービューですが、結構夜景が綺麗でした〜ん( ^ω^ )

 

2日目へ続きます↓。

 

Pocket

コメントは受け付けていません。