グアム旅行の前にグアムの天気を確認してみる。

Pocket

きりんです。

今回はグアム3泊4日の中2日という強行日程。

最近あの南国の香りを忘れかけていて、鬱々とした日々でした。

あの青空とエメラルドグリーンのビーチ、そしてあの独特の香りを感じられることが出来るのかしら。

そうそう、今回もビーチメインなのでじゃあその前に天気はどうなのかな??と

出発のちょっと前の日に中2日の天気を確認してみました。

 

Sponsored

 

Googleの天気予報

え、ウソ・・・どちらも雨と雷雨??

でも、ミクロネシアの天気予報はあてにならないっていうし、行ったら結局晴れだったりするし。

一応、他の天気予報も確認してみよう。

 

地球の歩き方の天気予報

これは・・・どうなんだろう・・雨なのかな。。

すごく不安になってきた。

 

NOAA(National Weather Service Forecast Office Guam)の天気予報

US政府機関の信憑性のありそうな天気予報確認↓。

結果

上から下に1日目(日中)→1日目(夜)→2日目(日中)→2日目(夜)となってます。

 

scattered showers and thunderstorms30-50%で広い範囲で雷雨

mostly cloudyどん曇り

 

え〜、これじゃあグアム行く意味ないじゃん( ; ; )( ; ; )

青い空はどこにいったの?!

 

isolated showersはスコール的なやつなので南国では問題なし(そもそも夜なのでどうでもいいんですが)。

 

まとめ

なんだか暗雲立ち込めてきました。

グアム行く前からテンション下がる情報をみなければよかった〜

でも、まだ現地に着くまでわかりません!

 

Pocket

コメントは受け付けていません。